皮膚科に行ってブチギレられた話

「診察なら診察って言って貰わなきゃ困ります!あなた薬って言ったんでしょ!?」

そう言う女医の顔には般若(多分)だった。

半年ぶりに皮膚科へ行った。
受付に薬が欲しいと言った。(決して薬のみとは言っていない)
久しぶりだから診察に入れと言われ(この時点でいや薬のみとは言ってねぇー怒💢と思ったが)
素直に診察室に入る
カバン置いてくださいと言われて(この時点で私はお話する体勢)
「あの…」
と言うと
冒頭の一文を浴びせられた(今考えるとわけわからん)
まあ、前回抗生剤を飲んだら胃が荒れたからって相談したかったんですけど。あんまりにも女医さん怖かったし、何も言えないまま。
そのままなぜか
「はい、薬で大丈夫です」
とペコペコモードで言い(いや、どっかの社畜か!?)
診察室から逃げるように出てきた。

これは一体…誰が悪いんだろうか…
診察入れと言う割に診察って言わないと困るとか一体どゆこと?と思いました。
きっちり再診料も取られ…
まあどこの病院でも薬のみでも再診料は取られてるので(恐らく)診察には入った方がおトクなのは知ってる

久々に人からキレられ?たので心は大荒れ(普段が平和過ぎるのか?)

家帰ってお酒飲んで寝落ちして、もうあの皮膚科には行がねぇ…と決心した。

病院って複雑ですよね。サービス業とは違って態度悪くても仕方ねぇってなっちゃうのがまたシンドイorz
とにかく、人には優しくしようと思いました。

#cakesクリエイターコンテスト2020
#医者
#皮膚科
#病院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?