MLM勧誘と戦っている(なう)

最初はご飯行こうよ!の一言だったと思われる。いや、インスタ教えて!だったかも。(インスタはやっていないと断った。てか怖すぎて教えられない)

どちらにせよ、ご近所さんで歳も近くて少し姉のような親しみを覚える人だ。まさか怪しいセミナーに連れて行かれるとはこの時思ってもいない。

ラインで私の考えが180度変わった人のセミナーがあるから来ないか?と誘われる。まあ暇だったし(何より第一印象が良すぎた)行くことに。

セミナーの会場には始まる前から長い列があった。約束の時間に相手は来ない。(まあ時間にルーズそうだとは思っていたが)その列に並んでいる人々は大学生のウェイのようで、詳しく概要を聞いていない私は戸惑った。

そんなこんなで相手到着。友人Aさんも一緒だった。で、セミナーが始まる前に「肌綺麗だね」と言われたので「いやいや、ニキビとかありますから」と言ってしまった。(いや本当にこの一言を今も後悔中)まさかこの時、サプリメント販売会社のセミナーだとは思っていないもので。

そしてセミナーが始まる。まわりの受講者?がフルハウスのガヤ並みにうるさい。しかも前のめりで聞いているし宗教っぽい感じが否めない。

セミナーの内容はなんかスピリチュアルな話が9割。これがなかなか面白かった。それが真実が嘘かは置いておいて完全に私、洗脳モード。残りの1割がサプリの話だったけど、いっちょんわからん。だから寝ていた。(というかサプリメントは信用してない)

セミナーが終わり、楽しかったです!みたいにめっちゃ感謝しながら言った記憶が…(実際話が面白かったことは否めない)

すると、来週とその次の週もあるからどう?と言われる。もちろん行きます!なんて言っていた。だが、少し心残りな事が…まじで宗教っぽい感じだったなと。

しかも、頼んでもいないのに勝手に身体検査?みたいなの日程確認しておくとか言ってくる。確か1.5万とか。いやいやいや笑強引&怖すぎる

そして、とりあえずGoogle先生に聞いてみた。この時検索かけた自分、よくやった!まあ、という訳でML Mの勧誘の初期段階だったのです。

現時点では、とりあえず引き込まれる前に手を打たねばということで怪しげなセミナーは理由を付けて断った。(それも怪しまれたけど)

だがしかし、まだ戦いは終わっていない。サプリ勧められるてるなうで今度また話たいとしきりに言われているので…
随時更新します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?