見出し画像

妻とみるホラー映画:クライモリ

みなんさん、こんにちは。

リューくんです。

今日は、趣味に関して語って見ようと思っています。

私とゆかちゃんの共通点として、二人とも、物語が好きなのです。それが実際あったことでも、フィクションでも、とにかく物語が好きなのです。

でも違いは、その媒体です。

私は基本文字ベースの媒体、つまり本か雑誌、投稿とかが好きです。文字を読みながら、行間を埋めるのが想像力の刺激になって楽しいです。

ゆかちゃんは本も好きですが、基本総合媒体の映画やドラマが好きです。

そして好きなジャンルも異なります。私はロマンス、日常、成長物、ゆかちゃんはホラー、スリラー、サスペンス。

私といえば、根暗な部分もありますが、家族と仲直りした以来、頭の中には基本ヨロコビが主導権を握っています。

私の頭の中の感情はヨロコビ、カナシミ、ビビリ、ムカムカ、イカリ順に強いです。

しかし、ホラーが大好きなゆかちゃんなので、私も頑張って、付き合おうとしています。

ゆかちゃんも私のために色々頑張っているから、それに相応することをしないと。

まあ、昔からホラーは苦手でした。私の感情とも合わないし、不快な気分になるし、眠れないし、グロテスクなものは完全ダメです。

その、「ホラー嫌いでリアクションがいい」という理由で、友達のいたずらで、割と今までみた映画はホラーが最も多いですけどね。

それでも、ゆかちゃんがホラーを見ると、ストレスが飛び、ホッとするというので、見る時には一緒に見ることにしています。

今日見た映画は「クライモリ」というタイトルの2003年の映画でした。

「ヒールズ・ハブ・アイズ」という映画とすごく似ていましたが、内容はざっくりいうと、暗い森の中、変な人種が住んでいて、食人をしている村に、キャンプに行った人たちと道を間違えた男が巻き込まれる内容です。

すごくグロテスクで、不快なシーンばかり。私というと、ハラハラに耐性がなくて、ホラー映画特有の演出、登場人物が何も知らない時に、いきなり危機が訪れてくるシーンが怖かったです。

まあ、見てから思うと、怖かったけど、面白いのは面白かったね。となりますけどね。

ホラーが好きな気持ちはいまだにわかりませんが、ホラーを見てからスッキリした顔になるゆかちゃんを見たら、やっぱり私がもっと見れるようになろう!となりますね。

ちなみに今まで見た映画で最も怖かったのは、「スマイル」。

ホラー好きならぜひ見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?