やりたいことがいっぱい。

どうもー!
最凶の議長こと、ひろしです!

今回は自分がやりたいことを、
メモ形式でまとめていきたいと思います!

これを読めば、自分がなにをしているのか、
なにをしたいのか、よくわかります!

さっそく行ってみよう!

1.起業

目的であり、手段ですね。
正確に言えば、
「起業経験のある教師になる」目的があり、
「肩書きを持つ」「育てていく」手段ですね。

今の活動のメインですね。
教師は進路指導をしていかないといけないのに、
起業経験のある教師のなんと少ないことか。
起業経験だけではないですね。
社会経験と言ってもいいでしょう。

肩書き…起業すればできますよね。
自分は肩書き大好きなので、
めちゃくちゃ欲しいです。

大学生起業家?
ヒロシ・メソッドの考案者?
どちらにせよ、面白い肩書きですね。

肩書きについては、後で
もう一つの効果を書きます。

育てていく…子供達を、ですね。
大学にいると、大学生のレベルの
低さを実感します。
今の小学生、中学生、高校生には、
そうなってほしくない。
練習を重ねることで、能力が育つ。
学校、他の塾では教えてくれない、
練習させてくれないことを、
やっていきます。

起業内容…塾。
それも、ただの塾ではありません。
世の中には、学校では教えてくれない、
なのにとても大切なこと、能力があります。
それを教えて、伸ばしていく。

授業内容はとっても簡単。
教材などは要りません。
答えのない問題、
人によって答えが違う問題。
これらを一生懸命考えて、言葉にする。
それを人に発表して、みんなの意見を作る。
これの、繰り返しです。

日本人は、これがとても苦手。
なぜなら、学校でやらないからです。
いや、ちょっとはするんですよ。
練習が、少ないんです。
練習しなければ、身につきません。
九九だって、何度も復唱して覚えるでしょ?
でも話し合いのスキル、思考力は、
学校では練習する時間がないんです。

それを、補う時間、場所が必要。
だから、自分が作るんです。
その時間、場所を。

塾として、できることは、
塾生に教えるだけではないです。
というわけで、次!

2.生徒会クリニック

生徒会活動を活性化させたい!
学校を活気づけたい!
生徒会業務を効率化したい!

そう思っている、そこのアナタ!
そのお悩み、私の塾が解決します!

校則改正はもちろん、
生徒会規約改正、生徒会機構改革などの
規模の大きいものから!
自販機の設置、目安箱の活用、
クリスマス会の企画などの、
規模の小さいものまで!
なんでも解決いたします!

先生からのお悩みも大歓迎!
生徒会を動かしたい!
生徒会に仕事をさせたい!
生徒会担当教員の負担を減らしたい!
全て、お任せください!

業務詳細…まず、高校に介入するには、
それ相応の肩書きが必要です。
そのための、起業。
そのための、塾。
もう一つの効果は、このことだったんですね。

生徒会は話し合いがメインです。
なので、塾を活用することができます。
これで、自分がずっと考えていたこと、
生徒会の改革が、可能になります。
高校生の時の自分は、このことばかり
考えていました。
やっと、糸口が見えた気がします。

具体的には、
・生徒会改革
・生徒会規約改正
・校則改正
・制服問題
・自販機設置
・食堂メニュー増加
・目安箱活用
・学校行事、季節行事の企画
これらを、「サポート」します。

サポート方法は、もちろん、
話し合いです。
話し合いを活性化させることが、
学校の活性化につながります。

こんなもんですかね?
それじゃ次行ってみよう!

3.学生団体

0〜30歳の若者の皆さん!
活動を諦めてませんか?
我々の学生団体は、他の学生団体が、
よりよく活動できるように、
全力でサポートいたします!

活動内容…まだ決まってないです。
そのうち、ね。
若者に対して活動するのは決まってます。

あ、名前は決まってますよ。

Youthphia(ユースフィア)です。

若者(youth)と、知識(sophia)の造語です。

これからバンバンやっていきますよ〜

4.(番外編)音楽

特に、ジャズですね。
頑張って練習します。

5.(番外編)美味しいお店探し

特に、焼き鳥屋ですね。
頑張って探します。

終わりに

今やりたいことは、このくらいです。
このくらい、って、結構多いけど。

頑張ります。

もし、この記事を読んで、
興味があるよ!って人は、
ぜひDM、コメントください。

それじゃあ、
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?