見出し画像

悪徳タコライス【こんにちはエッセイ #1】

タコライスを作った。

理由はタコライスが好きだから。
作って思った。
外で食うもんじゃない。

外で800円とか出して食べるもんじゃない。
家にピザ用チーズがあれば(わいの家には常備してある)ひき肉代の300円で大盛り2杯いける。

調理も盛り付けるまで10分しかかからない。
そして誰が作っても同じ味になる。
こんな料理を店の人間から買うな。

タコライス屋を営んでるやつは悪い。
こんな悪徳商法があっていいのか。

そして私は今までタコライスに搾取されていた。
騙されていた。

タコライスで無駄にした額はいくらだろうか。
第三者に「あのポルシェが買えますよ」と言われるぐらいには無駄にしただろうか。

だから僕は今日から家でしかタコライスを食べない。
決めた。
タコライス宣言、タコライス条約、ここに締結である。

そんな春。
僕は冷蔵庫の腐ったピザ用チーズを捨てた。

#こんにちはエッセイ  
#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件