記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

エヴァ 感想

魂の物質化!?FGOで勉強したやつー!!ってなった

エヴァに出てくるカラーリングっていいよね

なんかちょこちょこ今時のトレンドがあった気がするけど忘れた

エヴァ、漫画とか色々見過ぎでどれがどの系列の作品での話なのか思い出せなかったな…

鈴原トウジが死んだのってどの世界線だっけ新劇でも死んでたと思ってた

エヴァの他の世界線を振り返るシーンとかなんか色々物理的なデジャブを感じて面白かった

デカイ綾波とか

黒い地下のでかいやつとか

あとエヴァを使った戦闘兵器が面白かった人体が巨大兵器として有用な時こうなるんやなって

足だけで移動に使ったり腕だけで攻撃兵器にしたり

脊髄を物質を生み出すのに使ったり。多分脊髄で槍作れたのは現実の脊髄の幹細胞が人体のなんの細胞にでもなれる事からなのかな

Qの時にロンギヌスの槍の後にカシウスの槍が出てきてなんやそれってなってググった時、ロンギヌスの本名が「ガイウス・カッシウス・ロンギヌス」説があるみたいなの見てたから最後でガイウス来て草

碇父と碇シンジのバトル、撮影セットの中で戦ってたの笑ってしまった

最後マリと走り出して、マリって母ちゃんの友達やろ…?ってなった、まあ性格をよく知ってるレイとかアスカとくっ付くより知らん人とくっ付いた方が健康的かも知れん

碇父の過去シーンの映像の感じ良かった

最後地球に戻ってきてマリも帰ってくる辺り、なんで絵コンテになってたんじゃろ

最初のエヴァの振り返りの所、振り返られても分からなすぎて笑った

家帰ったら漫画版エヴァ読み返そうかな絵がめちゃ良いんだよね

最後、碇父もスッキリ出来そうな終わり方で良かった

赤い湖の中のニケの像に乗ってるカオル君ってどの世界線だっけ…

Qの時も思ったけどミサトさんの戦い方脳筋だよね

綾波のソックリさんの名前が結局決まらなかったのちょっと悲しいな

アスカもクローンだったの割とビックリした

Qでマリがレイのソックリさんに「君のオリジナルはもっと」って言ってたけどオリジナルってレイじゃなくて碇母だよね多分

あと途中で「もろびとこぞりて」が流れて「主は来ませり」とか普通に歌ってたけどあれ宗教的に大丈夫なんか

あとエンドロールの最後でBeautiful Worldのアレンジが流れて嬉しかったアレ好きなんだよね

最後よく見てなかったけどアスカは成長できるようになったんだろうか

ケンスケとアスカが仲が良いのはいいよね漫画版でも相性良さそうな感じだった気がするけどなにぶん最後に読んだのが随分前

最後なんかエヴァらしいままスッキリ終わって良かったなぁ

Qからの新キャラのピンク髪の子可愛いし理不尽に対するワンクッションになってくれてていい

戦艦が戦艦の見た目のまま弾扱いされてるの面白かった絶対あの見た目の意味はない

ノアの方舟的ないろんな生物を宇宙に発射するやつの見た目がタンポポの種なの超いいね

スタッフロールに最推し絵師の竹さん居て驚いた

追伸、庵野さん奥さんのことめっちゃ好きなんだなって思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?