離れたい。

嫌なことから離れたい。
人間やめたいなんて、考えてしまう。
生きることがしんどくて、それも全部自分のせい。
自分の持っているものを信じたい。
けれど、上には上がいて、結局どの辺を境界線にすればいいのかわからない。
今の現状から離れたいのに、覚悟を決められないのは不安だから。
全てを否定されてきた。
出来て当たり前だった。
自分の限界を決めてしまえばとよっかたのか。
負けず嫌いだから、あきらめられない。
私の人生を否定された瞬間が幾度かあった。
それが尾を引いているのかもしれない。
縁がなかった。
どうやって縁を作れば良いのかわからなくなった。
自分より努力している人や私の実力じゃとか、何をするにしても、
この程度と思われるのが怖かった。
いつまでも、挑戦することに逃げていた。
求められる人になることに疲れてしまったのかもしれない。
今、どうすべきか答えをきちんと探して、繰り返される、職場のアホみたいな人間関係を終わらせたい。


今日も素敵な日を過ごせました、ありがとう。

明日も「最高の私」として輝くために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?