見出し画像

【募集再開のお知らせ】「本当の自分を知り、豊かで幸せな人生を送る」ためのグループコーチング

言語化。
「言葉で表現すること。感情や直感的なものを説明・伝達可能にすること。」

言葉で表現するためには、表現する対象を明確にかつ具体的に捉えている必要があります。

ここ数カ月はプライベートでの開催のみでしたが、「本当の自分を知り、豊かで幸せな人生を送る」ためのグループコーチングを再開します。

「夢を叶える魔法のランプ」は、全米NLP協会認定のNLPマスタートレーナーであり、世界TOP25の山崎千夏さんが考案した唯一無二のワークブックです。

全5章・約40ページにわたるワークブック一つひとつの質問に回答していく時間は、まさに自分と向き合う時間。

Chapter 1「ハッピーな毎日を送ろう!」~理想の人生ってなんだろう~
Chapter 2「夢は叶えるもの!」~なりたい自分のイメージ~
Chapter 3「途中で諦めてしまう自分」~自分のパターンや癖を知る~
Chapter 4「イラッとした時の自分の取り扱い方」~自分の地雷を知る~
Chapter 5「充実した1年にする為に」~1年間の準備~

1週間につき1章ずつ自分と向き合い、書き出して終わり…ではなく、書き出した言葉から鍵となるワードをコーチがピックアップします。
その上で、コーチングスタイルでセッションが進んでいきますので、書き言葉でアウトプットし、話し言葉でアウトプットする【ダブルのアウトプット】が「夢を叶える魔法のランプ」の真骨頂。

回を重ねるごとに「自分自身」の理解が本当に深まりますし、「本当の自分」が何を求めていて、何をすると喜び、何が嫌だと感じているのかなど、詳細に把握し、自覚認識することで、「では、こうしていこう!」と次のアクションがより明確になるのです。

よく、「自分の未来が描けないんです」とおっしゃる方がいますが、自分自身のことが明らかになるにつれ、自分の1年後、5年後、10年後の姿もよりリアルに描きやすくなるため、それに向けて「今」何をどのようにしたら良いかもおのずと見えてきます。

私自身、これまでに計5回「夢を叶える魔法のランプ」を様々な形で受け、このワークブックの理解も、自分自身の理解も深めてに深めてきました。

加えて、このワークブックにも出てくる世界No.1コーチであるトニー・ロビンズが提唱した人間の根源的なニーズ、「シックスヒューマンニーズ」の理解も彼が主催する通称UPW(Unleash the Power Within)と呼ばれる4日間の講義を2度にわたって受講し、本当に深まりました。

私自身、この「夢を叶える魔法のランプ」に自分で書き込み、定期的に見直しています。実は、今日も「1年後に実現したいこと」が何と3か月以内に実現していることがわかり、正直驚きました。そして思ったのです。
もっと多くの方々に「本当の自分を知ってより豊かで幸せな人生を送ってほしい」と。

2022年も残り3か月。
このグループコーチングを通して、最高の形で2022年を締めくくり、最高の形で2023年を迎えませんか?

少しでもご自身の人生をより良いものにしたい方、一生懸命頑張っているけれどなかなか成果が出なくて焦っている方、自分のことがイマイチまだよくわからない方…など、どのような想いをお持ちの方もご参加いただけるグループコーチングですので、お気軽にご参加ください。お待ちしております。

◆日程◆

◆グループコーチングセッション:

日曜日早朝コース 2023年4月2日、9日、16日、23日、30日
120分×全5回 午前8:00~10:00

※定員6名様。最少開催人数:2名様
お申込み・お問い合わせは、こちらから。

◆プライベートセッション:
60分×全5回 ※限定3名様受付中

開催日時は、ご相談の上、個別に調整・決定します。
お申込み・お問い合わせは、こちらから。

◆方法◆ 

Zoom(オンラインWEB会議システム)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?