見出し画像

言語化の力をフル活用する

言語化とは、「言葉で表現すること。 直感的なものを説明・伝達可能にすること」(デジタル辞典より)。
コーチングは、この言語化を促し、自分の中にある、いわゆる潜在意識・無意識レベルにある「本音」に自ら気づいていくものです。
無意識とは、「意識」が「無い」状態のため、自覚認識がないことを言います。意識できた時点で、それは「無意識」ではなくなります。

「あぁ、いつも同じところでうまくいかないな…」
「なぜこうなってしまうのだろう…?」

と同じような出来事や事象に対して思うこと、ありませんか?

多くの「成功者」と呼ばれる人たちは、自動操縦で物事が運んでいくような自分の脳の使い方や特性の活かし方をしています。


私自身の人生の幸福度。個人的な体感として、30%→99%に。
NLPコーチングに出会う前と後ではこんなに違うのです。

これまでは、一見すべてが順調かのように見えても、心の内側に「何だかなぁ…」と言語化できないモヤモヤを抱えている時間が長くありました。
なんとも不健康なマインドを持っていました。

そんな自分を変えたくて、色々学んでいるのに変わらないのはなぜ?

自分がなかなか変わらない理由、変われない言い訳、自分の足りないところや短所にばかり意識が行っていました。
NLPコーチングでは脳の仕組みや特徴についても学びますが、こうした現象の原因が本当によく理解できました。
私たちの脳には、「問い」に忠実に答えようとする機能が備わっているからです。

一日に6万回も8万回も思考すると言われていますが、無意識に自分問いかけている質問を一度意識してみること、そして、それをより良質な質問に変えるだけで、人生の質が変わるきっかけになると思います。

良質な質問を自分に問いかける。
良質な質問が飛び交う環境に自分の身を置く。

そんな手助けとなるのが、世界TOP25のNLPマスタートレーナーの山崎千夏さんが考案された「夢を叶える魔法のランプ」です。

この公式ワークブックを活用したグループコーチングセッションを開催いたします。

初めましての方も、過去に受講された方もどなた様も大歓迎です。
私自身もこの3年で実際に受講したのは6回。そして、今も毎月振り返っています。7冊目に突入した今、自分自身の理解が本当に深まり、「選択」が変わってきました。

2024年も間もなく4分の1が終わろうとしています。
最高の2024年にすべく、自分と対話する時間を作ってみませんか?

みなさまの人生における最高の10時間となるよう最善を尽くしますので、ぜひご一緒しましょう!

◆夢を叶える魔法のランプ
【プライベートセッション:全5回x60分】
※ご希望に合わせて日時を確定します

【グループセッション:全5回x120分】
午前6:30-8:30もしくは19:30-21:30
※お好きな時間帯ををお選びいただけます

2024年4月17日(水)
4月24日(水)
5月15日(水)
5月22日(水)
5月29日(水)

詳細・お申込みは、こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?