見出し画像

【カラダのチカラをパワーアップ】かかと重心から、つま先重心へ変えてみる!

ふと気がついたら…

ここ数年で、かちこちの自分のカラダをケアできるようになり
家族のカラダもケアできるようになり
お客さまのカラダもケアできるようになりました

去年は、大手リラクゼーションスタジオで
セラピストとしても働かせていただき、
カラダをケアする楽しさや面白さを体験しました。

今は、セラピストの活動は、
あまり行なっていませんが、
カラダケアについては日々、研究中。

ここ半年で、
自分で自分の肩こりをケアできるようになり、
首のこりもケアできるようになりました。

知れば、知るほど、知らないことが増えていく
だから、日々、カラダケアの研究は止まりません。

そして、今日は、なかなか面白い記事をみつけました。
なので、忘れてしまうまえにメモメモ。

少しだけですが、ウォーキングを学ぶ機会がありました。
ウォーキングを学んだことによって、歩きながらカラダを整える感覚を身につけました。

そして、今日は、続けていくとカラダがかわると感じた記事を見つけました。

ポイントは、かかと重心からつまさき重心に変えてみること。日々、つまさき重心をこころがけることで、さらに、ムリなく楽しく動けるようになり、筋肉量もアップできたら最高!

早速、やってみているけど、なかなか面白い!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 500

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓