見出し画像

ゆらゆら立つのさえ、苦しかった

眠れない
さむい
ダルい
辛い

は解消されず
体重も過去最大

洗い物をする時に
立っている5分間で
冷や汗タラタラ

でもね。

それは、
わたしが、
しっかりしていないから

でもなく

わたしが、
食いしん坊だから

でも無かった!

実は、
わたしが太った驚きの理由。

それは、わたしは、
食べる事に
そこまで興味が無かったー!

これ、
気がついた時、
衝撃でした!

6ヶ月で、11キロ痩せた!
ダイエットコーチになるぞー

と思い、学んだ時、
悲しい事に、
食事をつくる喜び!には、
夢中にならない自分がいました。

反対に、
話を聞く事、
アイディアを考える事、
表現する事は、
いくらでも
没頭できちゃう

そんな、
自分に出会いました。

前は、
没頭して
食べるの忘れて
テキトーに食べて
具合が悪くなる

でしたが、

今は、
没頭しても、
ちゃんと食べて
元気でいつづけて
また、没頭できる

そんな、
日々を過ごしています。

わたしに足りなかったのは、

意思 でもなく
気合い でもなく

わたしに必要だったのは、

✨栄養の知識

✨最低限の手間暇でできる
美味しい料理のつくり方

✨選ぶチカラ

でした。

以上。

ダイエットコーチに
なりたーい!

と思って起業した
昔のわたしの話でした。

おわり

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓