見出し画像

はじめましてのご挨拶

初めましての方は初めまして、TwitterやInstagramでご存じの方には、よっ!👋

Twitterで創作垢として活動し始めて以来たくさんの出会いや自分自身にもいろんな変化があったので、それをいろんな形で記録しておきたく、Noteを選びました。

以下自分語り

私はもともと小説書きを趣味にしており、コロナを機に放置してあった創作垢を再稼働させようという意識の元で活動を始めました。
たぶん小説は小学生ぐらいの頃から書いていたと思います。
その頃は読んでいたライトノベルのパクリみたいな小説だったと思います笑
女の子が恋して結ばれる、みたいな流れが多かったかなぁ~。
当時読んでいた少女漫画の影響も多分にあるかも。
でもいつからか少年誌→女性向け漫画雑誌(20代向け?)→青年漫画雑誌、と好みが流れていき、私の脳内は結構趣味に凝り固まってしまった。
最近は漫画読んでないんだけど、最近最後に買った漫画雑誌ってビックコミックオリジナルだもん笑
人に言うと「おっさんか!」とツッコまれる笑
だからか、私の書く物語の趣向も、美しい青春の世界はあまり描かれない。世の中の不条理に対する怒りとか、不平等の中で這い上がる主人公とか、そういう物が多いのです。

自分語り終了

ということで、ここではせっかくいただいた私の創作キャラのイラストの解説や、自分が普段思ってることや気になったことなんかをつらつらと書き綴っていこうと思います。
あ、もちろん創作や私の趣味趣向に関する話しかしません笑
あとは日常的な話題?程度です。

ちなみに今は絵師メインです笑
絵を描いているので、絵の制作過程なんかも載せるかも。Skebで有償依頼も募集しているのでよかったらどうぞ!\(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?