わーい、note始めた!

友達同士でフォローし合っているTwitterやインスタ、友達あんまりいないし煩わしさもあるからリア垢つくっていなくて、いいなと思うアカウントを見る専用のしかもってない。

たらたら言いたいこと言える場所が欲しいと思ってたからnoteやるぞ〜。
せっかくだからアウトプットする場にしたいな。


今日、20歳の自分に伝えたい知的生活のすゝめを読了。
最初は世界の文学のこと、日本の歴史にも触れてて頭に入らなくて読めないかも、、と思っていたけど、スマホに人生を奪われるな!って帯に書いてあったのがどうにも気になってじわじわ読んでたら読み終わっていた。

知性とワクワクは切っても切れない関係にあるってはじめのほうに書いてあってなるほどな〜という気持ちになった。最近の私はコロナ禍も相まって本当に人生をスマホに奪われてる気がする。休みの日、一生youtubeとTwitterみてる。確かにワクワクはしてない、、。youtube面白いけど。惰性で見てるとこある。

もっとたくさんの知識と体験を得ていきたいなあという気持ちになった。知性を手に入れて強くなるぞ。アウトプットしようと思ったらしっかり考えながら読まないと本の内容忘れちゃうな。

今週あと3日も仕事だ。ヒエー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?