見出し画像

淡路島バイク初上陸。淡一はほろ苦く・・・。「コンプリ1と出会い編」

50歳を超えた女性初心者ライダーが、出会えた最高の相棒、Ninja250に乗って、ソロツーリングという名の冒険を通して人生を再起動していく記録です。

2020年2月15日。明石海峡大橋をNinjaちゃんで渡るという目標を達成すべく、いよいよ橋手前のトンネルに差し掛かった私は、気合を入れて、気持ちも引き締めて、ニーグリップも心なしかいつもより力が入っていたような、そんな状態で快走していきました。

そしてトンネルを抜けて、視界がパ~~~~っと広がった瞬間、思わずメットの中で出た言葉は「ヒャッホ~~!!」

つり橋のケーブルの曲線美。
眼下に広がる海と小さく見える船。
強すぎず優しく流れる風。

曇り空ではありましたが、すべてが想像を超える景色と体験となって私を包みます。若干、高所恐怖症気味の私ですが、そんなこともすっかり忘れて、明石海峡大橋を渡れていることが嬉しくて、車では何度も通ったことのあるこの橋が特別なものに思えてきました。

私「Ninjaちゃん、明石海峡大橋、とっても気持ちいい!」

Ninjaちゃん「私も嬉しい~~!!気持ちいい~~!!」

画像2

まさに風になったようなそんな気持ちで快走して、あっという間に明石海峡大橋をコンプリート。そして最寄りの淡路SAへ行き、あらためて明石海峡大橋を眺めました。嬉しかったな~~。

画像3

画像1

そして休憩をすませ、次の目的地の大鳴門橋まで、海沿い一般道を通って行くという出発をしようとしたその時。

・・・?なんか目線を感じる・・・。

タンデムで私のバイクのそばに停車された、ご夫婦。
後席の女性が私をじっと見ていらしたので、おもわずペコリとご挨拶しました。そしたら
「スヌーピー連れていらっしゃるのですか?」
と声をかけてくださり、ツーリングの時は後席にこの子を連れていて今日はソロツーだとお伝えすると
「私もつれてきているんですよ。」
と。どこにも見当たらないので???だったのですが、リュックの中から出てくる出てくる、ぬいぐるみさんたちが。かわいいのと大所帯なのにびっくりしました。

私「え??こんなに沢山ですか?」

Ninjaちゃん「すご!!」

そして一緒に記念写真を撮り、インスタのアカウントを教えあいました。まさかスヌーピーがお友達と記念撮影するとは!!

Ninjaちゃん「驚きの出会いやね」

画像4

画像5

ほんっとバイクに乗ってから、今までには体験したことのない一期一会が沢山あって、そのどれもが私の人生をとても彩り豊かにしてくれています。
バイク、乗ってよかったな。
Ninjaちゃん、ありがと。Ninjaちゃんに会えてよかった。

ご夫婦に、淡路島にバイクでくるのは初めてだとお話しすると、自分たちが行く予定の見頃の梅のスポットと、お土産どころを教えてくださいました。なんて嬉しい。ありがたい。大鳴門橋を見た後、行けそうなら行ってみようとしっかりメモってお礼を告げて、海沿いの道へと出発しました。

ここで出会えなかったら、きっとインスタで相互フォロワーとして繋がることもなかったであろう可愛い世界観を持つ女性と、その旅をご一緒される優しい旦那さん。そんなことがすべて私の人生の宝物。

明石海峡大橋のコンプリートと新しい出会いで、喜びでいっぱいで淡路島を走り始めました。

私「Ninjaちゃん、嬉しいね、楽しいね」

Ninjaちゃん「幸せだね」

Departed for next destination Ohnaruto Bridge after new encounter.

バイクのインスタやってます。よかったらフォローくださいねっ。





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートいただきましたら、マーケティング支援、どなたかの再起動を支援する資金に充てたいと思います。