2019年度の上期にお別れ

実は、半年で上司が変わることになりました。

体制変更が頻繁な私の部署。今回は私もついに半年で直属の上司にあたる管理職が交代することになりました。

今日までの上司は、あまり業務は手伝わない方でしたが、必要なときには怒らず的確に手を貸してくれ、生活面では、私の、「もう会社を辞めたっていい!」という半ばヤケクソからくるワガママに振り回されていたと思います。本当にご迷惑をおかけしたと思っています。
言葉選びがすごく慎重で、「噂には聞いていたけど、本当に言葉のプロだなぁ」と尊敬していました。
そういったこともあり、やっと話すことが日常的になってきたタイミングで、これからだと思った矢先にチームが別れてしまうのは、すごく残念です。

でも、これが今の会社であり、今の部署。会社を変えない限りは受け止めないといけないことだとも思っています。(嫌だけど、慣れてきました……)
この辺りと会社を辞めたいという話の関連は、話がズレますし、過去も今後も書いていくと思うので、別の記事をご覧ください。

そして、恐らく、私は今の上司をちょっと好きなのでは……?くらいに思っています。
相手もそれを察したのか、お手紙を書いてやり取りを増やそうとしたところ、全く反応がありません。
会社の先輩方から、今の上司のプライベートを軽く聞いて、独身だと勝手に予想していましたが、どうやら既婚者の可能性が高そうです。

多分ですが、今日までの上司とはかなり年齢が離れていますし、私の好意に私以上に気がついているんだと思います。気持ちに応えられないから、連絡先の交換をせず、プライベートに干渉しないことを選んだとのだと思います。
私の願いは届かないと思うと切ないばかりですが、仕事もありますし、前を向かないとやっていかれないので、がんばります。次こそは叶いますように!

良い上司を失うと同時に、失恋もしたような気分ですが、とても楽しめた半年でした。振り返ると、貴重な半年だったなぁ……と思います。
ほとんどの方とはチームが離れてしまいますが、本当に楽しく仕事ができました。楽しくしてくれた、上司の方、優しくしてくださったメンバーの皆さま、ありがとうございました!!

……さて、寝ても覚めても明日は10月1日。下期のスタートでございます。
今年度で辞めるか辞めないかの決断まで後1か月なこともあり、忙しくなりそうですが、がんばります!!

#エッセイ #体制変更 #上司 #異動 #ありがとう #2019年上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?