見出し画像

スマブラSPのDLCキャラ予想(希望)

このお正月、久々に大乱闘スマッシュブラザーズSpecial(スマブラSP)を起動しまして、思ったのですが……

アレ?まだダウンロードコンテンツ(DLC)のキャラ、1体来ていないよね??

5キャラ予定が4キャラしか現時点で配信されていないことに気づいた私。
唐突に予想(というか希望出し)をしてみようと思います!!

その前に、今まできたキャラの振り返りから。

・ジョーカー(ペルソナ5から)
・勇者(ドラゴンクエストシリーズから)
・バンジョー&カズーイ(バンジョーとカズーイの大冒険から)
・テリー(餓狼伝説、キングオブファイターズから)

この中で私が特に驚いたのは、ドラクエ勇者とバンジョー&カズーイですね。
勇者は、来るという予想には同意だったのですが、ドラクエの勇者ってシリーズによって別人だよね?どこの勇者を基準にするの?思い出の勇者って、それぞれ違うから、批判は起きないの?と思っていました。カラーバリエーションを使って、あそこまでモデリングを変えてくるのは正直予想外でした。
バンジョー&カズーイは、会社の権利上問題があって、参戦希望は多いものの絶望的と言われていました。それが参戦したというのに、本当に驚きました!
公式に載っている、動画のドンキー組の表情が素敵で、個人的には、参戦発表の動画でも特にお気に入りです♪

前置きが長くなりましたが、本編へ!

・ソラ(キングダムハーツシリーズから)
これはなんかリークみたいなものがあったような感じなので、半ば本命視しております。
私自身、キングダムハーツは少ししかやったことないのですが、なんせソラ役の入野自由さんが大好きでございまして!
来たらがんばって持ちキャラにするのが決定事項ですが、権利的に難しい可能性もあるので、本当に来るのかどうかは微妙なところです。

・バンダナワドルディ(星のカービィシリーズから)
こちらも参戦希望が多いキャラで、私自身もカービィシリーズが大好きですので、来るのであれば楽しみです。
ただ、スマブラシリーズを制作している責任者がカービィの生みの親でもある桜井政博さんで、何かあるとすぐ、「カービィ贔屓」と言われてしまうことや、DLCはすべて他社キャラで来そうな感じ(バンジョー&カズーイはレア社扱い)がするので、バンダナワドルディが来るとすれば、実は(容量的に)まだ残っているとされる追加キャラクターの実装になってくると思います。
……「バンダナワドルディの前にマリオシリーズのクリボーやキノピオを実装しろ」と言われそうなので、現実的には難しい気がしますね。

・ボンバーマン(ボンバーマンシリーズから)
桃太郎電鉄を任天堂から出したご縁で、旧ハドソン社枠でボンバーマンが来るのでは?と予想してみました。
……藤崎詩織ボンバーというネタを出そうと思って、あまりにネタとして飛びすぎていると思ったのと、ボンバーマンが意外と現実味があるなと思って、急きょ差し替えたのは内緒ですよ?

キャラクターの画像は簡単に検索できると思いますので、気になった方はご自身の目でお確かめください!!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?