気になる人にメールを送るための散文

文章として仕上がる感じがしないので、本日はnoteを始めてから初の散文スタイルでお送りいたします。
ここ最近、詩を詠むこともあまりないので駄文かもしれません。

ちょっと気になるあの人にメールを送る
返事来るかな?
何送ろうかな?

まずはこの間のお礼をしよう
あの人と話して少し前向きになったし
とりあえずいろいろ伝えてみようと思ったし

次に過去のお詫びをしよう
あのとき私があなたの近くにいると決意したなら
あの人が大変な思いをしなくて済んだかもと思っていることを
ちゃんと謝ろう

それからいつかの約束をしよう
また2人で連絡を取りたいと
一緒に出かけたいと気持ちを伝えよう
あの人の重荷になって気分じゃないなら仕方ないけど
私の思いは伝えておこう

最後に今はキッカケを待っていると
きっと動くときじゃないからと
あのときみたいに決定的に強く感じるときが来たら
決断をすると連絡しよう

素直じゃないあの人に
素直になるのはとても恥ずかしいけど
書きたいことは全部書いて送ろう

いつ大きな災害が起きるか
いつ大病になるか
そんなことなんてわからないから
連絡を取れなくなっても後悔しないように

そんなことを思った防災の日の夜

#散文 #片想い #恋をしたかも #メール #防災の日 #恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?