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LTAD「バレーボーラーの一貫育成メソッド」制作

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LTAD(Long Term Athlete Development /長期的視点でのアスリート育成)をコンセプトとして据えおき、未来のバレーボーラーを5年、10年、15年といっ…
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#バレーボール

育成の3本柱(その2)#19

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第19回です。前章では、育成の3本柱の一つである…

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6日前
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育成の3本柱(その1)#18

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第18回です。前章では、本メソッドにおけるコー…

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2週間前
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コーチング行動指針#17

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第17回です。 前章では、本メソッドにおける育…

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1か月前
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育成理念(ミッション・ビジョン・バリュー)#16

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第16回です。 前章までは、LTADモデルの各発達…

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1か月前
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各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE7:Training to Win)#15

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第15回です。 前章ではLTADモデルの発達段階に…

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2か月前
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各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE6:Learning to Win)#14

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第14回です。 前章ではLTADモデルの発達段階に…

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2か月前
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各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE5:Training to Compete)#13

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第13回です。 前章ではLTADモデルの発達段階におけるトレーニングの在り方『Learning to Compete(闘争することを学ぶ)』について8項目に沿って解説をしてきました。本章では『STAGE5:Training to Compete(闘争することを訓練する)』について解説をしていきたいと思います。 STAGE5:Training to Compete(闘争することを訓練する)まずは、LTADモデルにおける第五ステージ

各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE4:Learning to Compete)#12

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第12回です。 前章ではLTADモデルの発達段階に…

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3か月前
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各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE2:Learning to Train)#10

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第10回です。 前章ではLTADモデルの発達段階に…

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5か月前
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各発達段階におけるトレーニングの在り方(STAGE1:FUNdamental)#9

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第9回です。 前章ではLTADモデルの各発達段階の…

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6か月前
3

各発達段階におけるトレーニングの在り方#8

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第8回です。 前章までは『暦年齢』と『生物学的…

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6か月前
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発達段階に適した育成グルーピングの重要性#7

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第7回です。 前章では、育成カテゴリーにおける…

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6か月前
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発達段階に適した育成グルーピングの重要性#6

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第6回です。 前章では『暦年齢』と『生物学的年…

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7か月前
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発達段階に適した育成グルーピングの重要性#5

「バレーボーラーの一貫育成メソッド」 制作の第5回です。 発達段階に適した育成カテゴリーのグルーピングを考える上で『暦年齢』と『生物学的年齢』という二つの概念を念頭に入れておくことが重要だということはご理解いただけたかと思います。 では、本章ではこれらの概念のメリット・デメリットについて考えていきたいと思います。 暦年齢によるグルーピングのメリット&デメリットでは、まずは暦年齢によるグルーピングのメリットについて考えていきたいと思います。日本のバレーボール界における育成