私とネオロマンス【3】金色のコルダ編

【1】アンジェ編はこちら↓

【2】遙か編はこちら↓


宇宙を統べる女王(の候補)、京を守る龍神の神子、と来て、いきなりの学園もの。
驚きはしましたが、このあたりまで来るともうネオロマに対する信頼はわりと揺るぎないものになっていたので「次はどんな感じなんだろう?」という期待感が強かったです。
(ただ最初に出たのがパソコン版だったのでコンシューマーに移植されてからのプレイでした)

学生時代(中学と高校)吹奏楽部に所属していたので音楽は大好きです。
自分の楽器がクラリネットなので、冬海ちゃんには密かに思い入れがあります。
また、推しが土浦くんなのでめちゃくちゃ影響を受けて、当時ピアノを習いに行ったりしました。
7~8年くらいやってたかな?
子どもの頃にエレクトーンを習っていたので鍵盤楽器は初めてではなかったのですが、やっぱりピアノの手ではないのと、既にいい大人だった(笑)のとで、いろいろ難しかったですねー。
土浦くんのレパートリーは難易度高すぎて、子犬のワルツ以外はとてもチャレンジできませんでした…ラ・カンパネラなんて手が3本要ると今でも思ってるしw
(ただ、この時ピアノを習いに行ったことでヘ音記号に慣れたのは自分的に大きな成果でした)

通常の声優イベントだけでなくコルダはステラコンサートを何度か開催してくれたので、そちらも楽しませて頂きましたね。
ラ・カンパネラあんなにさらっと弾ける人いるんだ…手が2本しかないのに…っていう衝撃もありましたが(笑)。

なんでもすぐ影響を受けてしまう人間なので、実はヴァイオリンもやってみたいとずっと思ってるんですが、なかなかいろんなハードルが高くて実現には至っていません。
いい加減ほんとにいい年なのですが、いつか実現できたらいいなと思っています。

余談ですがコルダとは関係なく学生時代からフルートに憧れがあって、そちらは最近習いに行き始めたんですが、フルートのお値段についていろいろ目にする機会が増えて、柚木様の総金のフルートはなかなかとんでもない代物だということも知りました(笑)。

コルダで知ったクラシック曲もいくつかあるし、より音楽を楽しめるようになったし、やっぱりネオロマはいつも私の世界を広げてくれるのだなとしみじみ思っています。


…そういえば、いま所属してる吹奏楽団の定期演奏会で来場者の方へのメッセージを書く機会があって「皆様に音楽の祝福がありますように」って書いたけどたぶん誰にも通じてないだろうなあ(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?