見出し画像

意識高い休日

こんにちは。


土曜はめがねも私も休日です。

↓めがねとは

最近走ることを忘れたかの様にサボる私にイライラしていたのでしょうか。


早朝5時に叩き起こされました。

アホか。


そう思いましたが、まぁ頑張って走れば、今日爆食できる。


そう思い、半分寝ながら適当に着替え、どうせ汗で流され、効果なんてなかろう日焼け止めクリームを適当に塗り外に出ました。


家をそんな状態で出てしまった以上、近所の人が活動を始める時間までに帰って来ないといけません。


「あそこの奥さん、ボロボロやん」


万が一、近所の人に目撃されてそんな陰口をたたかれるのは、カッコつけの私には耐えられません。


嫌々ながらも走ってしまえば、やはり早朝の活動は気持ちがいいものです。


走り終え、シャワーをし、土曜日も授業がある娘を学校に送り出し、めがねとモーニングを食べに行く。


意識の低い私が、意識の高い人々のような気分も味わえます。


そう。
私は意識の高い人ではありません。


食べたいものを心に問い、食べたいだけ食べる

寝れる!そう判定した場所ならどこでも寝る

家の中でなら、穴があいてようとも肌感重視


いや。
こうして並べてみると意識高いやん!
自分を肯定して生きています。


私は意識高い「系」ではない!!
自分で自分を問い、自分に心地よい生き方をしている!


いつも自分を肯定しています。


めがねには
「それは自己中心的てことや」
そんな指摘をされます。


1黙れ( *`ω´)!!


話はそれましたが。


鏡を見て老いを感じる昨今。


娘のピチピチ(パチパチともいう)な肌を眺めながら、裏山〜なんて思う日々。


髪の毛なんかもサラッさらです。


昨日は学校まで娘をめがねと迎えに行き、梅田での英会話レッスンに車で送って行くという予定でした。


そろそろ家を出ないと。
そのタイミングで鏡を見た私。
早朝ランニングで疲れ果て、爆睡していたせいで前髪がとっ散らかっていました。


娘のヘアーアイロンを使用してみよう。
使用したことのないヘアーアイロンの中から、髪を挟んで真っ直ぐにするのであろうタイプを使ってみようと思いました。


これで手直しすれば、私の前髪は素敵女性の前髪になる。


完成形は、一昔前のGLAYのヒサシでした

やっちまったな


このまま行くか…
いや!それは否だ!


めがねから
「なんでやったことないこと、今するん?」
そんな指摘を受ける私。

2黙れ:(;゙゚'ω゚'):!!


前髪を濡らし、なんとか修正し。
取ってつけたような前髪のまま出かけました。


娘を英会話レッスンに送り、その間1時間ほど梅ブラをしました。

少々前髪は気になりましたが、誰も
「ヒサシからの取ってつけた前髪」
には気づきません。


人口が多いということは素晴らしいですね。


その後娘と合流し、阪神高速環状線からの景色を眺めながら
「中之島って素敵やでな〜」
「薄暗くなってくるタイミングの高速道路からの景色って最高やでな〜」


そんな会話を娘としたのを最後に記憶を失っていました。


気がつくと、予定していたラーメン屋の前。
心の声に逆らうことなく爆食しました。


めがねに謝ったれよ
3黙れ (`^´) !!



今日もお読み頂きありがとうございました。
よい休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?