見出し画像

違反切符

こんにちは。


先日仕事の帰り道。


警察が一旦停止の取り締まりをやっていました。


その場所はT字路になっており、坂を下ってTにぶち当たったところが一旦停止になっています。


そのTの左側。
そこにある茂みにしょっちゅう警察が隠れており、一旦停止取り締まり有名ポイントとなっています。


そんな有名な場所で、私は一旦停止の違反切符を数年前にきられました。 


パトカーで追跡されたあと、停車させられ、徴収をうけたのですが。


知り合いもジャンジャン通る道。
公開辱めです。


「私ちゃんと停まりましたけどಠ_ಠこのヤロー
公開イチャモンです。


ポリスメンいわく

「一旦停止っていうのはね、タイヤがビタっと停まってこそ一旦停止というんです」


その日から、どんなに後続車がビタビタについてきていても、これでもか!てほどにビタっと一旦停止しています。


これで後続車から追突されたら、警察を呼んで
「以前言われた通りに一旦停止したら、追突されたんですけどಠ_ಠこのヤロー


そう言ってやろうと思っています。


でも、車を運転する者、交通ルールを守るのは基本中の基本、当たり前のことですのでね。


安全運転を心がけて、無事故無違反につとめたいと思います。


その日、Instagramに


「いつもの場所で一旦停止の取り締まりやってるから。気をつけてー!」


そんな投稿をしました。


友人ナガコが
「アホやん!あそこいつもやってるのに笑」
とコメントしてきました。


1週間後、まるでデジャブかのような投稿をInstagramにあげたナガコ。


人のことをバカにすると、そのまま返ってきますのでね。


人の不幸を笑うようなことはやめましょう。



今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?