見出し画像

週末金曜日の私

何書こ。


こんにちは。
彩夏です。


こんな日は今日の出来事を書いてみようと思う。


朝は遅刻しかけた。
めがねさんが休みだったので、めがねさんが家事をしてくれるという油断から、ついダラダラとテレビを観てしまったからだ。


月末が近づき私は忙しい。
そう言いながら、仕事をさぼってルマンドについてのつぶやきを投稿し、フォロワーさんとのコメント欄でのやり取りを楽しんでしまった。


忙しいと言いながらさぼるから、更に仕事がたまる。勝手にためて、勝手に焦る。


そんな時に社長が「西田さんの下の名前ってなんやったっけ?」と聞いてくる。
私は忙しいんやから自分で調べろと思ったのだが、まず西田さんではなく西岡さんだ。
「西岡◯◯さんです」そう答えた。
すると宇野君が
「西本さんです」と訂正してきた。
ボケにボケを上書き。


みどりさんが「暑いわー。エアコン入れよ」
入れたのは冷房ではなく暖房だった。
風が直撃の席に座っているみどりさんは1人「暑い、暑い」と騒いでいた。
ここにもボケ発動。
拾い切れない。


めがねさんと歩いて外食に行った。
遠くに佇むおじさんを指差して「おっさんおる」などと言う。
「人のこと指さして、おっさんとか言いなよ。気悪いやん!」とめがねさんに注意する。
おっさんに見えた物体は、ただのカカシだった。
夕暮れ時の私の視力はポンコツ。


歩いている足元にカエルが登場した。
「ここでこけたら、ピョン吉ロックンロールやん」とめがねさんが言う。
令和を生きる若者に、ピョン吉なんてわかるはずもなかろうが。


ちなみにど根性ガエルのピョン吉です。

参考資料


今週もおつかれしたー!


画像は《ねこねこむのねこかっぱフリー素材》さんからお借りしました。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/57th

あと9日

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?