見出し画像

お嫁ちゃんのネイル

こんばんは。


私は4人姉弟なのですが。
弟3人みな結婚しているので、もちろん義妹も3人います。


ありがたいことに、3人ともみんないい子ばかりです。
3人もいれば、気が合わないだとか、気に食わないだとか、1人ぐらいはいてもおかしくないと思うのですが、私にとってはどの子も可愛らしく、気がきくお嫁さんばかりです。


自分の実家のことをいうのもなんですが。
そもそも私の実家の人間はクセがきつい人間の集合体です。
私の相棒であるめがねもそうですが、お嫁さん達もみな「ビックリするわ〜」が日常の実家。


そんな家に嫁いできて、クセのきつい弟達と夫婦をしてくれている。
それだけで私は感謝しています。
(↑ええ人ぶってるのではなくコレ本音)

私の娘と弟2号の息子(甥っ子)は同級生ということもあり、弟2号のお嫁ちゃんは年齢は5歳下ですが、友人のような付き合いをしています。


私と性格や行動が正反対で、可愛いものがとにかく大好きな彼女。LINEの内容も、ラブリーな絵文字だらけで肝心の文章の部分が埋もれてしまい、何がなんだかわかりません。


とても可愛いお嫁ちゃんなのですが、どうしても理解できないことがあります。

彼女のネイルセンスです。

やってるよね〜

これは実際の写真なのですが。
私達の共通の友人がネイリストをしているので、定期的に施術してもらっているそうです。


それこそクセきつない??

そう言いたいところをグッとこらえています。


ちなみに一度
「それは家事に支障はきたせへんの?」
そんな質問を投げかけてみました。

「慣れたら大丈夫❤️」

ふむ。
いいと思います。
彼女の大好きなキティちゃんですからね。
本人がそれを見てウットリできることは素晴らしいことです。


そんな弟2号のお嫁ちゃん。

私の仕事が遅くなる時など、娘が小さい時は学校帰りに甥っ子と一緒に2号宅に帰り、私が迎えに行くまで面倒を見てくれました。
(本当に感謝なんですよ)


それだけでなく、私の晩御飯の準備までしてくれて( ;∀;)
2号宅でよく晩御飯をご馳走になっていました。


ある寒い日
「お姉ちゃん!今日鍋やで!」


準備してくれた鍋をみんなで食べ始めると
「安もんやけど、蟹入ってるからね( ´ ▽ ` )」


そう言いながら、牛肉をジャンジャン鍋に投入してくれました。
エビも入っていました。
もちろん、ポン酢でいただきました( ˙-˙ )


あんな豪華な鍋は、後の人生に二度とないだろうなと思っています( ˙-˙ )


そんな彼女が、私は大好きです。


今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?