見出し画像

グッズを求めて

無駄遣いをしがちな私をめがねさんが監視してきます。


こんにちは。
彩夏です。


娘とハマっている漫画がある。

私が「まめきちまめこ」さんの漫画に出会ったのは、Instagramだったのだが。


猫と一緒に生活する私たちからすると、その《猫あるある》の描写に心を鷲掴みされ、大ファンになってしまった。


娘とは離れて生活しているので、新作が出たり、旧作で面白いものをみつけると、URLを共有し、盛り上がっている。


常にまめきちさんのInstagramはチェックしているのだが、9/23に「まめきちまめこグッズ」が販売開始という情報を得た。


前回の記事から何度も言って申し訳ないが
私は娘に激甘黒糖シロップである。


「グッズ可愛いなー。欲しいなー。」
そうLINEで娘がポツッと話したことは、すでにインプット済みだ。


単純バカだから、販売初日、取扱店にいそいそ1人出向いた。
なんとなく店員さんに「どこにありますか?」と尋ねるのが恥ずかしかったので、店内をくまなく探してみることに。


やはりいまだに「ちいかわ」グッズは強い。
店内至る所にちいかわが存在する。
確かに可愛い。
だが、私が欲しいのは「まめきちまめこ」


グングン根拠なしに進んだ方向は、まめきちグッズの展示場所とは真逆方向だったようで、一周店内を回ってようやく出会えた。


のだが……


私が目標としていた、メロポーチがない!

初日やぞ!!
なんでないねん!!


はっはーん
違う場所にあるパターンか……


更にくまなく店内を徘徊するがない。


いやいや。
初日から売り切れって、どんだけ少ない数の仕入れやねん。
くう!!
店員さんに
「なんで初日からないんですか?!」
そう詰め寄ろうと思ったのだが。


やめた。
50のおばさんがそれはイタイ。


それにカゴの中には、ポーチ以外のグッズがたんまり入っている。
そのポーチの前に、このカゴの中のグッズの厳選の方が大事だと気づいた。
カラビナのついたポーチを18歳の娘が、どこかにぶら下げて使用するとも思えない。


冷静になれた自分を褒めてあげよう。
めがねさんに「なんでそんなに買う?」と怒られることも回避できる。


さぁ。
「あの中年のおばさんの動きが怪しいです」
そう万引きGメンに目をつけられる前に帰るか。


そんな1人休日ショッピング。


明日からも娘にグッズを買ってあげられるよう、仕事を頑張ろうと思う。


《スタエフ告知です》

◎9月25日(月)夜10時15分〜
 笑っていい解!?
 今回のお悩みは、
 『ご主人の謎のクレジット使用問題』
 コメント欄への解決案もお待ちしております。

◎9月30日(土)夜9時30分〜
 グータンウリボ
 ゲスト2人とうりもさん、3人でトークする
 番組だそうです。
 八風さんとゲストでお邪魔します。
 テーマは
 『夫婦喧嘩について』


画像は《やまじ けんじ》さんにお借りしました。


最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#今日やったこと

31,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?