見出し画像

行ってないけど【サンリオ展】

こんにちは。


急に寒くなりましたね。
昨日の日中はあんなに暖かかったのに、寒暖差が激しいです。
風邪を引かないよう、みなさまもお気をつけくださいね。


さて先日。
娘は京都市にある「京都美術館」に行きました。


目的はこれ ↓


【サンリオ展】
~ニッポンのカワイイ文化60年史~
開催:2022年10月7日(金) 〜 12月11日(日)

2020年で創業60周年を迎えたサンリオの歴史をめぐる展覧会。これまで誕生した450を超えるキャラクターのうち、ハローキティやマイメロディ、パティ&ジミーなど懐かしいキャラクターも登場。日本のポップカルチャーを代表するサンリオキャラクターが京都に大集合!!

ふむ


娘からは再三お誘いを受けましたが、私には全く興味がなく丁重にお断りしました。


友人を誘うにも、娘の友人達は受験シーズン真っ只中。娘とは状況がちがいます。
元々彼女は私に似て単独行動が好きなタイプ。
1人で行くことに決定し、前売り券を購入。
当日いそいそと出かけました。


そのやる気をぜひ勉強に向けて頂けないかと…
常々思う母なのであります。


平日にも関わらず、盛況だったというサンリオ展。撮影可能の展示品の写真を数点送ってくれました。


せっかくですので少しご紹介します。

誰?
いらんて言ったの


【人のふんどしで相撲を取る彩夏写真展】

組体操
《演目》ピラミッド
一番下のキティちゃんの感想
「頑張りまちた」←スバラ


わたしはここにいるよ♪
by 青山テルマ


お土産にと買ってきたキティ食塩
(中身は一緒)



黒子さんのウエディングドレス
「いつも裏方なんでバリ嬉しいです」


からの
自分の顔の画像をはめ込み
LINEで送りつけてくるJK
(実際は娘の顔が乗っかってるわよ)



以上です。


ちなみに娘はクロミちゃん推しです。
ぜひクロミちゃんも探してみてくださいね。



今日もお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?