見出し画像

だってよくわからないから

I'm a PONKOTU。


こんにちは。
彩夏です。


結婚した当初。
めがねさんが1人でスーパーに行くことが嫌だった。私は地元に住んでいるので、めがねさんが1人で買い物をしている姿を知り合いに見られ
「彩夏は旦那に買い物させている」
なんてことを言われるのが嫌だったからだ。


良妻賢母気取りをしたかったのだろう。


めがねさんが洗濯物を干すことも、ゴミを出すことも、近所の人に目撃されて
「あそこの奥さんは旦那さんに家のことをさせている」
そう噂されることが嫌で、意地でもめがねさんにお願いすることはなかった。


月日は流れ。
そんなくだらないプライドはすべて脱ぎ捨てた。
時代も変わる。


私だって働いている。
家事だって、育児だって、半々で当然。
給与はめがねさんの3分の1程度だけれど、そんなことは気にしない。


経済観念のない私は、今や家計もめがねさんにお願いしている。


平日、私は日中仕事にでているけれど、めがねさんは不規則な勤務で日中家にいることが多い。
2人家族だから、毎日スーパーに行く必要もなく、必要な物があるときは、最近、買い物もめがねさんがしてくれる。


先日。
仕事帰りに私がスーパーに寄ることになった。
店内をウロウロしていると
「そういえばバターなくなりそうだったな」
「あ、マヨネーズもだな」
そう思いついて、買い物カゴにいれた。


家に帰って冷蔵庫を開けると、どちらも新品がある。私はいつからこんなにポンコツになったんだろう。


めがねさんに
「バターとマヨネーズ買ってしまいました」とLINEをした。


「どんまい」とだけ返事がきた。


そんなこともある。
ない?

 

画像は《甘枝ゆとり》さんからお借りしました。

それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/19th

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?