見出し画像

韓国交換留学日記#7

こんにちは。韓国交換留学中のSaika です!
早いもので、もう6月に突入してしまいました。
留学も残すところ、あと約7か月(1月に帰国予定)になってしまいました!
お友達の中には半年だけの留学の人がいるので、少し寂しい気持ちになったりしています。フランスから留学に来ているお友達の一人は、次の学期はまた別のところで留学生活を送る!と言っていたので、その子の大学の留学制度はどうなってるんだろうと不思議に思ったところです(笑)
少なくとも私のHomeUniversityはそのような制度がないです。
留学を通すことでしか得られない学びって絶対にあると私は考えているのですが、これも留学を通して得られた学びの一つです!

あと最近は、暑くなってきたのもあって自分の中で冷麺ブームが到来しています(笑)
日本にいたときは焼肉屋さんでしか食べたことがなかったのですが、韓国の飲食店に行くと普通にあります。물냉면(ムルレンミョン)と書かれているので、韓国に行く機会があって冷麺食べたい!という方はこちらを頼んでみてください!韓国の魅力は沢山ありますが、食も魅力的ですよね!絶品です!

食でいうと、何でこれも辛いの?というような食べ物が多いです。辛くしないと食べれないのかと聞きたくなるくらいです。以前、学食で出てきたパスタが辛くてびっくりしたことがあります(笑)
でも美味しいものが多いのは事実なので、辛い物に対してそんなに苦手意識がない人は是非韓国料理に挑戦してみてください!
(もちろん、辛くない食べ物もあります!)

今回は以上となります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?