見出し画像

#最高の幸せ体験をしている

金額じゃないんだよな。。。今私は最高の幸せ体験をしている。。
、恋愛は最初は良くても相手に気持ちが振り回されるが、仕事は全部自分しだい。

1人で仕事をやっているとトイレに行った時もトイレを借りている感謝の気持ちが出て何か1つでも毎回買って行く。
ちょっと口さみしくなるとアメなどを食べ。。そしてやりたい仕事をやる。好きな音楽を聞きながら気分で音楽を変える。

オーナーが【最高どのぐらいの時間描いてるの?】と聞いたのでふと考えると私って心のままにやっているとすごい時間集中して描いている。。これって。。

高校生の時の木炭デッサンの癖が体に染み付いている気がする。
当時の私は美術の大学に行きたくて親に反対されながらも近くのカルチャースクールに入った。
二紀会の有名な先生で警察署の絵画指導もしていた。。
高校生になってから【美術大学に進学するには遅すぎる、中学からそれなりの勉強をやらないといけない】、と言われていた事もあり、、親の言う事を聞き、就職した。、、
働きながらやはり行きたいという事で専門の先生を紹介してもらい、殆ど寝ずに働きながら、デッサンの勉強をして、フラフラになっていた。
睡眠不足で階段が上がれなくなったりした時もあった。。
当時はドラクロワの【墓場の少女】という作品を図書館で見てから、泣いているわけではない少女の辛さが衝撃的で、。。、ドラクロワの本を読んでは美大のイメージを美術サロンのように腕を磨き合う場所として夢見ていた。。
どうしても行きたいという願望があった。

大学に入って、イメージとあまりにかけ離れていて、皆、呑気にやっていた空気に飲み込まれていったが、カルチャースクールでは助手という形で教えるという体験をさせてもらった。
この体験からどこへ行っても細々とでも絵画指導が出来るようになった。

話が長くなってしまったのでこんな感じで私は絵を描いて、気がつけば体がガチガチになっているのだ。。(笑)
それでも【子育て期間のもっと出来るはず。。もっとこの時間描いていたならもっと上手くなっていたはず。。】みたいなコンプレックスもあった為に自分の得手不得手を洗い出し、本当にやりたくて、自分を生かせる場所を探したので壁画にたどり着いた。
と、いうわけなので、けっして自分がすごいとか思っているわけではない。
私は私の出来る範囲の人に喜ばれる事を一生懸命したい、ただ、それだけなのだ。。。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。また仕事に戻ります。ご縁をありがとう!!!

#絵画 #壁画  #幸せな人を増やす #優しい絵 #癒やされる #美しい世界が見たい #happy #love #beautiful #instagood #川越麺処湧こう壁画 #塙保己一学園壁画   #やぎゅうフィッシングパーク壁画 #(株)コンフォートエスパス #インテリアアート   #宮古島 #宮古島ビアーガーデン壁画 #壁画画家三木彩嘉  #看板  #アートで売上を伸ばす   #店リニューアル   #集う店 #目立つ店 #話に困らない店 #話題の店 #壁紙を壁画に変える

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?