見出し画像

【強い人】とは他人の心に振り回されない事

今日の上の絵は絵画指導の1つです。
私はヒーラーアーティストではあるが現実主義者である。。。
🛑よく強い人になりたいという人がいるー。
強い人とは???

共感力が高い人は他人から好かれるが、人に振り回されて自虐的になりやすい。

それは過去、親や周りから謝る事を強要されていたり、反省させられた経験が多い為に起こる。

逆にそんな経験がない人は【俺様】になりやすい。ただ、私たちの命はたった1つしかない。

共感は美徳ではあるが、自分を犠牲にしやすい。
わかっていて、助けるのはいいが同調しすぎると自分の細胞を傷つけてしまう。

ある人に迷惑をかけてしまった。
相手がそれによって怒る、反省しろという、

だが怒るのは🌟相手の自由なのだ。
※自分には関係がない※のだ❗❗

謝れと強要されても自分で悪いと思わなければ自分を傷つける程、誤ってはいけない!!
🛑なぜなら他愛もないことで怒る人は自分の未熟さをさらけ出しているに過ぎない。。

こんな事が体で理解出来るようになったのは50を過ぎてからなんだ。。
だから若い人はできるだけ早めにこういう事を知り、自分を大切に生きてほしいと思う。

人は皆、過去の経験をひきづって生きているだけだから。

昨日の私と今日の私は違う、違う生き方というのはこういう事に気がついて自分を生きる事を真剣に考えて、選択する事だ。
全ては手に入るようになっている。。
私はどうありたいのか、

ここを飛ばしてどう行きたいのかと問うと根っこが他人に振り回されているので上手く進まないのだ。

パイを奪い合う事なんてしなくてもこの地球に住んでいる限り、自分を生きようと思えばなんでも手に入るのだ。

だれかになろうとしてはいけない。人は全ての人が神様なのだから。

✪神様が神様にすがろうなんて事をすると自分の仕事をほったらかして、すがっているので何も手に入らなくて当然なのだ。

皆、神なので、友達として聞いたり教えてもらっても、決してすがってはいけない。

そして、あふれる愛が出てきたら与える、それだけでいいと思う。。
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
🍀ヒーラーアーティストとして現実を生きて、より多くの人を癒やす為にこれを書く気持ちになっている。。。

今日も今の時代を共に生きて、楽しい世界を築く為に。。
そんな人々が増える事を夢見て。。。、
共に生きている方々への愛を込めて。

ヒーラーアーティストさいかより

#絵画   #壁画 #幸せになる   #幸せな人を増やす   #癒やされる   #美しい世界が見たい   #happy #love #beautiful #instagood #川越麺処湧こう壁画制作者 #塙保己一学園壁画制作者   #やぎゅうフィッシングパーク壁画制作者 #swag #(株)コンフォートエスパス #インテリアアート #ヒーラーアーティスト三木彩嘉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?