見出し画像

動かされる人々(騙されない為に。。)

【メンタルを簡単に動かされる人】
ある人がキラキラ女子グループに多額のお金を払って入った。。
いきなりお金儲けをするんだと言っていた。。

過去に私と会った時に、「助けてエネルギー」が出ていたらしく、(私は1言も助けて欲しいと言っていない)
「あなたの為に私は多額のお金を払い、占いを習いにいったんだ、だからお金を払ってくれ」といきなり言う。

???

私は理由がわからず聞いているとあなたのスキルはこれこれで。。と語り、これは普通4万かかる、と。。。、
調べたら誰でも無料で見られるサイトを送ってきた。。

「先にお金を払うと入ってくるよ」と言われた。。

エネルギーが見える、だからこれだけの事が出来たのだ。。。等、自己顕示をする。
🪀〇〇が見えるという人は要注意だ。。人を支配しょうとする匂いがする。

🍀ふと、昔スーパーで働いた記憶が蘇った、
そこのスーパーの店員は毎日のように、反省文を書かされる。良い事は書かず、反省文なのだ。

それに私は疑問を感じて
【これ、おかしいよ、なんで一生懸命やってるのに反省しなくちゃいけないの??】と、
すぐに辞めたので周りの人達は目をまん丸くしていた記憶がある。

日本人は往々にして親や、色々な人から無意識にこういう圧力をかけられている。
そしていつしか、それが当たり前になり、自己否定が始まり、良きお客様になっていく。。。

これ、理解しないと絶対に浮上する事は出来ない。

そういう人たちは常に不満を抱えるようになるので自分がやられた事を他人を否定するという形で自分の心を補おうとする癖が着く。
それが虐めの構造。

だが、経営者の気持ちに立ってみるとやはり大勢を誘導するには支配。
アメとムチがいるのだ。
自分に都合よく動いてくれる人でないと必要ない。

ただそれだけの事。
💖アメは仲間がいる事での【皆、一緒】という安心感。

本当は一人一人したい事が自分の中にあるのに、支配されている事に気が付かない。

負のループに入るとだんだん人を恨む事しか出来なくなっていく。。

私はどんな人にも良い所をよく探すので一見
【とても良い、なんでも聞いてくれる人】と思われがちだが、ずっと悩んできた分、物事の流れが割とよく見える。

冒頭の彼女に関して言えばとても素晴らしい才能に恵まれているのだが、霊的な事を言って人を誘導しようとする時点で残念な感じがした。

🛑求めている人に与える。お節介はしない。
求められていない事はしない。。
私自身にも何度も聞かせたい言葉だ。

そこで自分のステージはどこにあるのか、探しに行く努力をする!!というのが大切なのだろうと思う。。

一時大変でもいつかきっと求められるステージはどんどん大きくなる。それを信じて動く間は苦しくても自分を信じるだけ。
安易な世界へ走らない事が重要だろう。

一人一人、神なのだから1人で立つ努力がいる。
自分は神様なのだという意識、誰かに心を支配されてはいけない事を振り返らなくてはいけない

そこからお隣の神々と手を取り合うというのが健全な幸せの法則だと思う。


【自分も神様、相手も神様】
🌟だから本当は勝手に生きられる🌟。。。
これは人がどうのではなくて、自分自身の受取り方1つなんだ。。。

🍀過去があり、多くの事を学ばせて頂き、今を過ごしている。。
だからこそ少しでも誰かの気づきになればいいと思う。
皆が幸せになりますように。。

誰も騙されたり、辛い思いをせず、自分を素晴らしい存在として認められますように。。

💖誰かの為に動くのではなく、自分の為に動く人がどんどん増えますように。。!!!

#絵画 #部屋を変える     #壁画画家 #幸せになる   #幸せな人を増やす     #美しい世界が見たい   #メンタル  #happy #love #beautiful #instagood #川越麺処湧こう壁画制作者   #塙保己一学園壁画制作者   #やぎゅうフィッシングパーク壁画制作者 #swag #(株)コンフォートエスパス #インテリアアート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?