【仕事術】のまえに

■仕事ができないって辛い

いままで正直、仕事舐めくさってた。
前の仕事では飽きたらトイレにこもり、それかタバコを吸いに行っていた。

「本気出せば仕事なんて」「できなかったらだれかのせい」

いま振り返るととんでもないクズ野郎ですねほんと、当時のわたしが目の前にいたらぶん殴りたくなる🤔

でも縁あって今の職場にきてから

「仕事できなさすぎて辛い!」

いやほんと、想像の3倍仕事できない。界王拳かよ。

■「できる」という思い込み

正直、自分はもっと有能であると思い込んでいた。
「能ある鷹は爪を隠す」、なんてことわざがありますね。

爪を隠しすぎてどこへやったのか分からなくなっているだけだと思っていたが、そもそも爪はなかったらしい。

容量悪い、気はきかねぇ、やるべきことは忘れる

こんなやつが自分の職場にいるところを想像してください。

ね?腹立つでしょう?

■まずは自覚する

入社して1ヶ月が経ちました。

「あれ?わたしもしかして仕事出来ない?」

自覚した瞬間である。


だからといって何かがすぐ変わる訳でもないです。すぐ仕事ができるようになるわけじゃあない。

でも意識を変えれば行動が変わる、意識しないよりはした方がいい。

意識することからが始まりだと思うのです。仕事術なんて、ぶっちゃけどんどん行動して経験積むしかないですからね、結局はそこだと思う。

仕事術のまえに、まずは行動。仕事ができるできないはその次。
仕事の効率悪くても、行動する量が増えれば結果的にある程度は成果がでる、はず!
あとはそれをブラッシュアップしていけばいい。

わたしの考える最強の仕事術です。よかったらおためしあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?