見出し画像

運を正しく理解すると少し人生楽になる

運をコントロールするために運について少し理解を深めた方が良いです。
そうすると人生が少し楽になります。

まず運って幸運のことじゃ無いです。
運っていうのは、何か行動した時に起きる結果の幅なんです。

期待を超える=幸運
期待を下回る=不運
期待通り=何にも感じない


例えば、いつもの通学路・通勤の道で
 100円拾う=幸運
 カラスのうんこに当たる=不運
ですよね?

だって、特にいつもと違うことが起きない=期待通り、だから。

では質問。
あなたが通学通勤中に、交差点で異性とぶつかって恋に落ちる可能性はどれぐらいですか?

 ・いつもの道で
 ・異性とぶつかり
 ・その人が自分にとっても、相手にとっても好みで
 ・しかもうまく話をするきっかけが出来る
 ・ついでにお互い彼氏、彼女、結婚相手がいない

アニメでは割とありそうで、新世紀エヴァンゲリオンのテレビアニメシリーズでもお馴染みのシチュエーションですが、経験したことある人はほぼいませんよね?(笑)
普段期待していることと、違いすぎる上に、いくつもの条件が積み重なっているから。
なので、異性と知り合うことを期待するなら通学路・通勤経路ではなく、楽天オーネットかタップルを使った方が確率が上がる。
当たり前です。説明不要なぐらい、当たり前。

この当たり前な話なんですが、たくさんの人が、いつもと変わらない行動を毎日して年収を増やしたい、とか、もっと幸せになりたいとか、素敵なパートナーを見つけたいと思ってません?
すごくヘンですよね?

つまり、期待(=起こりそうなこと)が普段と違う行動をすることが運をコントロールする第一歩なんです。
ただ、重要なのはただの行動じゃないんです、良い行動が必要なんです。
その一つ目にして一番重要な条件が人に見られる行動。

繰り返します。人に見られる行動です。人知れず続ける努力ではありません。祈ることでも、読書することでも、ポジティブになることでもない。

ここを勘違いしている人はかなり多いです。特に日本人はかなり多い印象。
でも、ここを変えるだけで人生かなり変わります。
次回はそんな話をしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?