大切にしていること

僕には大切にしていることがある


起きた時におはよう、ご飯を食べる前にいただきます、食べ終わってごちそうさまでした等挨拶は物心ついた時から欠かさずにやってきている


学校で弁当を食べる時もやってた
みんなやってない。悲しい


ちゃんと言うべき、絶対に
感謝の思いを忘れたらいけない


それと“ありがとう”とか“うれしい”とかそういう言葉を隠さずに思ったらしっかり伝えるようにしている


せっかく思ったことで相手への温かい気持ちがこもっているのだから伝えないのはもったいない


自分が男だからというのもあって周りにそういう人は少なくて自分が伝えたときに冗談混じりだけどキモいって言われたこともある


それでも自分の気持ちを伝えることは大切にしたいからこれからもこれは貫きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?