見出し画像

わたしが好きな事

わたしは、スキンケアやメイクをするのが好きだ。

我が家には3人の子どもがいて、他のおかあさん方や周りの方から、「小さな子どもがいるのに、きちんとお化粧して綺麗にして、すごいね、えらいわ。」と、よく言われる。

「子育て中でも愛華ちゃんみたいに綺麗にしてる人が近くにいてくれると、自分の刺激になって嬉しいねん!」と、言ってくれる友人もいる。

そんなふうに言ってもらえて、嬉しく思った。

小さな子どもがいるのに、自分に時間をかけるというのが、何だか悪いことのようにも感じていて、自分に時間をかけずになりふり構わず子育てするおかあさんになるべきなんだろうな、という思いも、いつも何処かにあって、わたしは、自分ですごいともえらいとも思ったことはない。

だけどやっぱり、スキンケアもメイクも、わたしにとって、日々の楽しみであり、癒しであり、わたしは、その時間が大好きだ。大好きな事だから、続く。手を抜きたい時は時短スキンケアにしたり、頑張らない。

だれに褒められたいわけではなく、わたしは単純に、スキンケアやメイクが大好きだから、日々続けている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?