福祉職のお金ない悩みは大きく

昨日の記事で、現実に戻り、またモノクロの世界となった と書いた。

雨風続きのせいか、気持ちはかなり沈んだまま。

笑顔で過ごすことを約束したが、日中は、2人でいるわけではない。

仕事の中で笑顔とは、もう意識しても笑えないくらいの精神状態。何も楽しくはない。

お金になるのなら、2人で何かをすぐ始める。そんなうまい話はない。徐々に大きくなっていくもの。

じゃあ大きくなるために、今のままの職場にいるか。それは心の底から嫌である。

組織自体が疲れる根本なので、本当なら2人だけで、お金気にせず始めたい気持ちは山々。

生活抱え、そんなに貯金額を増やせる職ではない中、一歩を踏み出す勇気がない。

果たして、これから抜け出せるのか、まだ光は遠くに感じてしまう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?