喧嘩前提で質問してくる周りの人

昨日、仕事場の人から

「結婚生活どう?気になる部分増えた?喧嘩する?」

ということを聞かれたと、夫が言っていた。


楽しい?ではなく、気になる部分増えた?


なぜ、マイナスなようなことを期待して聞いてくるのだろうと、失礼しちゃう…と感じた。

気になることもなく、夫は、素直に楽しいし、とくにそういったことはないと返してくれたようだ。

ここではよく記していることだが、夫婦となると、喧嘩やイライラが増えるからといって、それが全員に当てはまるかのように聞いてくるのが本当に嫌になってしまう。

貴方は貴方。私たちは私たち。


私たちは、結婚は墓場だということをよく聞くからこそ、そうならないように2人で心掛けているだけだ。

それだけでも夫婦仲は保てる。


もちろん人間だし、感情の起伏はあるため、当たってしまうことはあるけども。そのときなりの解決策を、私たちは知っている。それを実行するだけ。

私たちからすれば、マイナスを聞いてくる人が雑念でしかない。やめてほしいものだが、きっと無くなることはない。

とくにこういった話が大好きな女の人。

女の人が多い職場じゃ、なくならないだろう。

新婚だからではなく、いつまでも仲良いいですよと言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?