組織ではなく、2人で行動

4日に、籍を入れて4ヶ月を迎えた。

ちょうどお休みだったため、近場でプチお祝いをした。

年単位ではなく、月単位でのお祝いなんて、学生振り。イベント事が好きなので、とても楽しい1日となった。

お酒も入り、深い話もいろいろした。


仲良しでいるのは、休みが今は合っているからではないのか…

夫の親族から言われたこと。

たしかにと思う節はある。休みが全く合わなかったとき、会いたいときに会うことができず、喧嘩が多かった。

でもやっと会えたときには、とても嬉しく、その後も仲良しが続いていた。

仲良しでいるには、休みが合っていることも大きいんだなぁと、振り返りながら2人で語り合っていた。


きっと、何よりも夫婦生活を第一にしたい気持ちが強く出ている。それは、2人ともにだ。

そうなると、また他の仕事で組織に揉まれるとなると、多分ストレス過多になる。休みが一緒になる可能性も低くなる。

「2人でカフェとか…?」

「でも、カフェ空間苦手でしょ。好きなのは、私の方だよ?」

なんて会話をしたり。

何をするかは、まだ見えてこないけど、

仕事を辞める

2人で何かをやる

という選択肢には辿りついているように思う。

仕事辞めるは確定だが、その先はまだ五分五分。いや、8割は答えかもしれない。


今後もまた、話し合いを積み重ねていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?