見出し画像

夫の体臭が1000円で消えた話。

私の愛する夫は40代半ば。毎日、ユニクロのエアリズムとYシャツを着て、出掛けて行きます。

異変に気付いたのは1年くらい前。いつものように洗濯物をたたんでいたら、

「ん…?なんか、におう…」

エアリズムに染み付いた夫の体臭が、洗っても落ちていないことに気付きました。これは困った。一緒に洗ってるみんなの服にも、においがつくかもしれないじゃん。それに会社で夫がくさいとか言われてたら、妻である私のせいにもされかねない…。

翌日から、漂白剤のハイ○ーも使って、完全ににおいを消し去ろうと心に決めました。

漂白剤でも消えなかった体臭

そして次の日。

ちゃんと忘れず、漂白剤も入れて洗濯しました。これで安心。私の服にも子どもの服にも、においは付かないし、夫の服も無臭になったはず。そう思っていたのに、私の予想は見事に外れてしまいました

洗濯物を取り込んでエアリズムをクンクンしてみると…まだにおう!

え?どうするの、これ?

もう、におい消すの、ムリじゃない?

実はにおいに敏感な私は、香りの強い柔軟剤が使えません。そのせいで、夫の実家に帰省するたびに具合が悪くなり、義母に頼んで洗剤を変えてもらったくらい。

汗に反応して、いい香りが広がる~といいのですが、その選択肢を選べない我が家では、においを消し去るしかない。だけど消えない。対処法も見つからず、仕方がないので、そのまま見ないフリをすることにしました

おじさんが女子高生の香りに

「DEOCO(デオコ)」というボディーソープを知っていますか?

「デ・オウ」という、体臭が気になる男性向けのボディーソープがあります。「DEOCO」は、同じメーカーが出している女性向け商品です。10代の女性の体臭に多く含まれる、甘い香りの香料を使っているのだとか。

だから、このDEOCOで洗えば、おじさんでも女子高生みたいな香りになれるという噂です。ホンマかいな?

気になった私は、さっそくドラッグストアで買ってきました。値段を知らずに買いにいった私はびっくり。いつものボディーソープの5倍くらいするやん…。

それでも、夫が女子高生に変身できるのか!?という好奇心に負けて購入。私は使わず(もっと安いやつ使ってます…)、夫にだけ使ってもらうことにしました。

においが消えた…!

それから1ヶ月。久しぶりにエアリズムのにおいをかいだ私は、DEOCOの効果に驚きました。毎日、漂白剤を入れて洗濯しても消えなかった、あの体臭が服から消えているのです!

ばんざーい!!

夫が女子高生になった感覚は残念ながら(?)ありませんが、副産物として得られた服の消臭に、驚きと喜びを隠しきれません!

でも当人に「エアリズムがくさくなくなったね」なんて、さすがに言えない。怒られそうだもん。仕方がないので、こうしてこっそりnoteに書いてみました。

世の中の、旦那さまの体臭に悩んでいる奥さま方、ぜひ一度DEOCOを試してみてください。ついでに自分で使うのもアリです。女性としての魅力が増すらしいですよ。そして、もし旦那さまが女子高生になれたら、ぜひほかの奥さま方にも教えてあげてください。盛り上がること、間違いなしです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?