見出し画像

休職2回、のち無職 #0

はじめてnoteを使います。さいはちと申します。
新入社員から勤めた会社を2回の休職を経て、とうとう退職となりました。
一度目はうつになって、二度目はうつが非定型うつ病になっての休職。
うつだなんて、昨今の日本では4人にひとりがかかる病と言われているなかで、私の病歴をつづったところで何の意味もないのかもしれない。
でも後から振り返って、なにかの役に立つかもしれない。誰かの役に立つこともあるかもしれない。
それを、本日読み終わった『書く習慣』(著者:いしかわゆき さん)の言葉に背を押される形でこうして記事を書くことに決めました。
全体的に暗い話になるかと思いますが、できるだけ冷静に書けるといいなと思います。
よろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?