見出し画像

空白だった上半期

なんと前回noteを出してから半年が経っていました…。

実はその間にも下書きにはいくつも残していたものはあったけど、きっともう出すことはないんだろうなあと思っています(思い切って下書き全てを消して気持ち新たにしようかな…)

そんな2024年上半期がもう終わるという時期に差し掛かっていますが、皆さまどんな上半期でしたか?

わたしは正直あまり覚えていない部分も多いです。
とにかく「仕事」だった記憶。
そしてお休みの日にはライブへ、その繰り返しだった気がしています

Googleカレンダーを見返すと2024年上半期は毎月1回以上ライブに行っていました。それくらい大好きな音楽に生かされていたことが垣間見える生活
だけど、本当に他のことを考える暇がないくらい「仕事」がほとんどを占めていました。


1月には大学の卒業式振りの友達に会えた
2月は新卒の同期に久しぶりに会えた
3月は一番長い付き合いの友達とご飯行った
4月は大好きなバンドとアイドルのライブに行った
5月もライブ、フェス、トーク会と大好きな音楽、エンタメに触れられた。けど中旬にコロナになって体調がしばらく最悪だった。
6月もバンドとアイドル、どちらのライブも行けた。その分連勤ラッシュだったけど…体調はかなり戻ってきた!


端的に言えばこのような上半期。
出張が少なかった1〜3月も社内でのお客さま対応が多くて本当に1日があっという間だった記憶…

最近も11連勤→2連休→10連勤→2連休、そんな生活をしていて。
お休みの日にライブに行ったので頑張れたけど、あまりにもお休みが少なくて本当にこのままじゃだめだと改めて思いました。

周りの友達は彼とお出かけしたり、結婚したり、赤ちゃんがもうすぐ産まれる子もいたり。
どんどん次のステップへ進んでいるというのに、わたしは今の職場に勤めて丸2年、3年目に入ったけど何も変わらない、この2年間を過ごしていてとても虚無です。

このままじゃ本当にダメ。何にも成長していない、このまま一人だ、そんな気持ちになります。

すぐにどうにかなる訳ではないけれど、キリのいいところまで仕事を頑張りつつも、わたしの人生だからわたし自身のことも大切にしてあげたい。下半期こそは新しい出会いのある、楽しい期間にしたい。

今年は会社の周年ということもあり、忙しいので仕事中心になりそうですが、これから先のことを考えるとやっぱり転職したい気持ちはあるので、まずは今年いっぱい乗り越えながら、先のことも丁寧に考えていきたいです。

そしてまたnoteを定期的に更新したい!
誰に見てもらうでもなく、(いつかは見てもらえるようにもしたいけど!)自分自身の成長の一つの過程として、楽しんで書きたいな。

ただの社会人4年目の独りごとnoteだけど、見守っていただけると嬉しいです。(明日もお仕事頑張るぞ…!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?