見出し画像

【受け取る悦び】実践の初めの一歩vol.MAX!

ちがっても輪になる世界はここにある

Kayoです♪

みんなツイてる??

私もめっちゃツイてるー!

昨日は「直感を受け取る悦び」についてお話させていただきました。

 そして今日は『流れに身を任せて受け取る悦び』のお話。

 

 私が提唱しているオス化女子リストの中に

「夫や子ども、自分以外の誰かが自分の言う通りに動くまで監視している」

という項目があります。

 これは、「他人をコントロールしたがるのはオス化女子の特徴ですよ」と

 言っているのですが、私はこれの代表格でした。

 

というか今でもこのマインドは抜けませんw

 

なので一生懸命「他人」ではなく、そんな「自分」をコントロールしようと努力しています。(子宮力日々研鑽)

 例えば昨日でも、ムスコに野球の練習着を洗濯したので

 干すように伝えました。

 「わかった」と返事をしたものの、一向に部屋から出てきません。笑

 

 これを、「いつやるか」とそればかり見計らっているのを

 「監視している」と表現しています笑

 オス化女子の私は、即部屋から出て洗濯物を干さないと「はよやりぃ!」と

 言いたくなりますが、

 最近は「まあそのうちやるやろ」と放っておきます。

 

放っておいて忘れてたらムスコの自己責任だ、と割り切るのです。

 「私がやった方が早い」というToDoList消化したい欲も捨て去ります笑

 

 なぜなら、これはムスコの課題だからです。

 

アドラー心理学で、『課題の分離』という考え方があるのをご存じでしょうか?

 その課題に対して、責任の所在は誰か、ということで線引きをする考え方です。

 私は洗濯物を干すことを伝えた→これは私の課題

 その受けたボールをどうするかはムスコの課題。

 ボールを投げたら、あとは身を任せましょう。

 

その受けた課題をするのもしないのも、権限はムスコにあります。

 その線を超えない。

 相手の課題を横取りしない。

 相手の課題を自分の課題に置き換えない。

 

これが、相手をコントロールしない、ということです。

 

 実は、女性に限らず、有能な社長なども、この課題の分離が得意です。

 いかに人に仕事をゆだねるか、そしてゆだねたあとは口出ししない。

 結果までの責任を相手に任せるのがとても上手です。

 責任を任されると人はその期待に応えようとします。

 なぜなら、「あなたに責任をゆだねるほど、私はあなたのことを信用しているんだ」

 という証明になるから、人はその信用されている、ということに自分の価値を置くのです。

 まさに、「存在承認欲求を満たす」上手なやり方と言えます。

 

 そう、この課題の分離は相手を信じてないとできないのです。

 あなたがボールを投げた相手を信じられるかどうかは、

 相手の行動の是非は関係ありません。

 あなたがただ「ゆだねる」と決めるだけです。

 そして相手がどうしようが、ゆだねて信じた自分を受け入れるのです。

 これは修行と鍛錬が必要。

 

そういう時、魔法の言葉があります。

 

 

それは

 

「まいっかー。私の課題はやったし」

 

(実は強靭な言霊w)

 

どんな結果になってもそれを受け取る覚悟を決める。

 初めはものすごくストレスがかかるかもしれません。

 ストレスがかかっている間はコントロールしたい欲がまだまだあるんだな、

 という証拠。

 

そのうち、本当にまいっかー。になってきます。

 まいっかーの魔法の先には心にゆとりが生まれ、

 相手の課題にまで手出ししていた時間が自分の時間へと変わります。

 そして任された相手との信頼関係はぐっと強くなる。

 
まさに魔法w

 そして課題を終えたあとは、「ありがとう」や「助かるわー」と伝えるのを忘れないでね♡

 ちなみにやらずに放ってるときは「困るんはあんたやで」とよく言っています笑

(そしてそのしりぬぐいは自分でしてるムスコ)

 

『受け取る悦び』と一言で言っても、

 これだけ多くの『受け取る』方法があり、私たち女性は一人残らずその

 受け取って幸せに感じるチカラを持っています。

 現代社会の「こうあるべき」に縛られて忘れさせられているだけ。

 

 そのチカラを呼び覚ますことで、私たちは本当にありたい自分に戻れるのです。

『自己犠牲は自分いじめ!35歳から整える子宮力開花セミナー』

では私kayoと一緒にありたい女性性を探求し、

 実践していくことができます。

 ありのままのあなたでこれからの人生をかろやかに切り拓いていきたいと思った方は

 下記のご案内をぜひご覧ください♪

 

 

▽こんな自分が手に入る▽

 

〇 快便快腸でお肌がキレイになる!

〇生理周期が整い生理痛も改善される!

〇女性ホルモンが整うので不妊が改善される!

〇周りに頼れる素直な女性で悦びを感じる生活になれる!

〇本当に欲しいものが次々と手に入る!

〇飾らなくても老若男女に愛される!

〇 更年期障害を軽減できる!

 

 

受講生の実践前と実践後の違いが表情からもわかります▽

内からの輝きが表情に出ます♡

 『受け取る』を実践しながら女性ホルモンを整える食・冷えの改善を学べる講座の夏の受講生を募集します⇩⇩ ※申し込み締め切りは6月30日まで

 35歳からの子宮力開花セミナーは、

女性性が本来持っている「受け取る」力で自分らしく生きる方法をお伝えし、

女性のホルモンバランスに直結した生理や食事まで整えることのできる学びをご提供します!

あなたの中の本来の輝きを一緒に取り戻して、軽やかに息る選択をしませんか?

 

▽募集▽

「子宮力開花セミナー 全6回講座」詳細

 

【日程】全6回 

毎回10~11時 (特別講師回を除く)

 

第1回目 7月4日(木) 「脱オス化女子で自分を大切に生きるトリセツ」

第2回目 7月18日(木)「女性性を底上げする食事のトリセツ」

第3回目 8月1日(木)「助けてを言うチカラを身につけるトリセツ」

第4回目 8月22日(木)「みんな大好き♡お金のトリセツ」

第5回目 9月12日(木)「お付き合いする人を選ぶトリセツ」

第6回目 日程個別調整 特別外部講師「生理のトリセツ」または「更年期のトリセツ」

 お休みされた回は、動画をお渡しするか、日時の調整を改めて行いますので、お気軽にお問合せくださいね♪

 

 

【受講料】

メルマガ読者様限定価格!

176,000円➡88,000円

テキスト代込みです♪


【開催方法】オンライン(zoom)

お顔出しNGの方は配慮させて頂きますので安心してご参加ください


~受講期間中の特典~

女性が生まれながらにして持っている「女性性」

これを忘れて毎日をこなすのに必死な女性は、自分軸より他人軸で生きていることが少なからずあります。

このセミナーは、自分自身と対峙しながら、すぐに日常の中で活かして頂ける学びとして元オス化女子代表の私、半田佳世が3カ月間伴走して、

あなたが持って生まれた本来の女性性の輝きを思い出すことができます。


安心して実践と振り返りができる2回の個別相談つきです♡

あなたと共に

学び合える時間を楽しみにしています♬

 

お申込みはコチラ▽▽



メルマガ登録者様は3300円で受講できるミラコー!なセミナー⇩⇩


【著者*kayo】

1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されているムスコと、14年ぶりに出産した姫を育てる元シングルマザーで元オス化女子代表。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「ちがっても輪になる世界」を創るべくベトナムカフェをオープン。
多様性を認めあえる空間、本来の女性の受け取るチカラを大切にしてすべてを手に入れる方法をSNSを通して発信している。
Instagram:saigon_no_wa
re.womenbright
Facebook: @Kayohanda
LINE Official: https://lin.ee/Nn2Xjt4
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?