見出し画像

知らないことを知る大切さ

4月28日(日)10時~
「第23回敬天愛人フォーラム未来」


A子:「ブロックチェーン、NFT、トークン、マイニング、ステーキング・・・?」
「お母ちゃん、この辺の言葉はさっぱりわからへんわ!」

母:「そんなわからんもんには手を出したらあかんで! 騙されるで!」




「未来を変える暗号資産の可能性」


まだまだ賛否両論ある「暗号資産」や「仮想通貨」ですが、
人は知らないモノ・人に対してはとても不安や警戒心を持ちます。

知らないことを知り、知識や情報が得られることで、不安や恐れが解消され、警戒心も薄れていきます。

なので、”知ること”はとても大事なことです。

特に今の世の中、様々な情報源があり、そこから情報を収集し、多角的な視点を持ち、自分自身で選択していくこと、これが一番大切な気がします。



今回のテーマ2では、
知っていそうで知らない、「Web3.0」、「ブロックチェーン」についてです。

現在、これによって世界は確実に良い方向へ向かっています。



自分だけが儲かるのではなく、

儲かる、儲からないの話ではなく、

経済的にフラットな社会を実現する為に
ブロックチェーンが鍵を握っていると思っています。


今回は、ブロックチェーンに詳しい安藤寛志さんをお呼びしてお話を伺おうと思います。

安藤さんは、ブロックチェーンを使ったDaoを構築され、素晴らしい世界観をお持ちの方です。

暗号資産、仮想通貨、ブロックチェーンについて、もっと良く知りたいと思われる方は是非お越しください。



続いて、
テーマ1では

薩摩大好き!
鹿児島県人よりも薩摩の歴史に詳しい、
北海道生まれの武藤敏徳さんから、

「鹿児島の風土、島津家薩摩の歴史」&
「西南戦争で散った薩軍の熱き惜しい漢達3人」

についてお話し頂きます。

武藤さんは長年、西郷南洲顕彰会の会員であり、
薩摩の歴史については、誰よりも深く学んでいらっしゃいます。知識の量は半端なく、歴史上の人物名、数字など、私からの様々な質問にもいつもピシャリと答えてくださいます。



武藤さんの「薩摩感」、
どんなお話が聞けるか楽しみです!



お申込みはコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S417891145/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?