見出し画像

清掃業務のバイト

本日、タイミーで単発バイトに行ってきました。
清掃業務で、2時間ホテルの室内を掃除する仕事でした。

2時間目一杯やりました。
かつて役所で働いていた時より、働いていた感じが強いです(笑)。
指示されるままに、まずはトイレの掃除、続いて寝室の掃除、そしてリビングの掃除と進めました。

トイレは、少しでも汚れがないように磨きました。便器だけでなく、トイレットペーパーを置く部分も綺麗にしました。
寝室では、目に見えないところに髪の毛が落ちていたりするので、掃除機をかけた後にクイックルワイパーでチリや髪の毛を取り除きました。
リビングは比較的楽でしたが、キッチンの水垢を取る作業が一番大変でしたね(笑)。

担当の方から「助かりました!」と言ってもらえました。自分なりにはまだまだ落ち度があったかもしれませんが、その一言でとても励まされました。

こういう仕事を少しでもすることで、何をどうすればいいか、どうすればより良い方向に進められるか、考えるようになります。
明日はビラ配り(ティッシュ配り?)を炎天下で頑張ります。

このような単発バイトと並行して、ライティング作業をやりつつ、動画編集の学習を始めたいと思います。
就職活動は進めていますが、急ぐ必要はないと自分に言い聞かせています。冠婚葬祭の業者からのオファーには戸惑いましたが、話を聞いてみる価値はあると思い、次のように返答しました。

「話を伺いたいと思いますが、副業を認めていただけること、週4日の勤務が希望です」と。
もしかしたら、向こうの担当者は怒っているかもしれませんね。
「ふざけんじゃねーよ!そもそもこのご時世でオファーしてやってんのに、てめーそこまで条件つけてきやがって!(# ゚Д゚)」って(笑)。
そこで話がどう展開するか楽しみです。

では、ここまで読んでいただき、感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?