見出し画像

COVID19

コロナ。

飲みに行けない。旅行にも行けない。遊びに行けない。

愚痴ってばっかりだった。

気分も滅入ってくる。

そんな中、取引先の社長さんが亡くなった。新型コロナで亡くなった。

遊びに行けない、お酒が飲めないないなんて言ってる場合じゃない事を実感した。国家の一大事。世界の一大事。

治らない病気じゃない。防げない病気でもない。

その社長さんもワクチンが間にあっていれば亡くならずにすんだ。

薬が開発され使用が開始されていれば亡くならずにすんだ。

あと、2年経ってから感染していれば亡くならずにすんだ。

政治家や府知事を批判するのはあまり好きではない。沢山勉強した立派な人達が国民や府民の為、日夜私利私欲を投げ売ってこの人類の危機に立ち向かってくれているはずだ。

批判するのは好きではないのでお願いしておこう。

お願いします。このウイルスで少しでも悲しい思いをする人を減らして下さい。

お願いします。少しでもこのウイルスで亡くなる人を減らして下さい。

それができるのは国民や府民から選ばれた素晴らしいリーダーであるあなた達なのだから。

その社長さんの声が聞こえてきそうだ。

「僕本当は死なずにすんだんですよ。」って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?