見出し画像

【一日一捨】 アルコール消毒ジェル

コロナが始まった年に買ったジェルタイプの消毒用アルコール。
あの頃は何もかもが不安でちょっと外に出るだけでも怖くて家に閉じこもっていた。仕事は完全リモート。誰ともリアルで会わない日々。ちょうど付き合い始めたばかりの彼女がいたけれど、怖くてなかなか外では会えなかった。だったらということで、うちに来てくれたときにこのアルコールで消毒してもらおうとしたら、ジェルタイプはなんだかベトベトして気持ち悪いって言われた。たしかに、と思って液体タイプを買い直したけど、その後、結局、彼女が再びうちに来ることはなかった。今から思えば、あの頃はどうかしていた。コロナで失くしたものも多い。
アルコールタイプのジェルは捨て方を調べたら、引火しやすいのでキッチンにそのまま流したりするのはNG、水に薄めて少しずつ流すか、紙にしみこませ乾かしてから捨てなければならないという。結構面倒だけど、捨てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?