見出し画像

【一日一捨】 VRゴーグル

何年か前、打ち上げのビンゴで当たった。
ビンゴの景品はわかりやすく即物的にAmazonギフトカードなんかも良いけれど、個人的にはこういう自分では絶対に買わないしそんなに必要はないけど、もらう分には嬉しいというようなものがいい。VRゴーグルは一度どんなものか使ってみたかった。でも、わざわざ自分で買うほどのものではない。使う目的はというと、まあ現状はVRのアダルトなやつを見るくらいだし。
というような話を同じ打ち上げに参加した後輩の青山君と話してた。青山君はビンゴでは何も当たらず、VRゴーグルを見て「いいなー」と、羨ましがっていた。僕はたぶん一度だけどんなものか使ってみればそれで満足するだろうので、「1回使ったら上げようか?」と言ったけど、「使用済みは入らないです」って断られた。使用済みって。でもまあそりゃそうか。
帰ってさっそく試して見た。スマホを直接ゴーグルに装着するタイプのやつで、操作性や見え方はいまいちだった。今なら安くて高機能なやつもあるかもだけど、とりあえずこれはもういらないかな。青山君も貰ってくれなかったし。捨てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?