見出し画像

シェフにおすすめした〜い!逸品

初めまして。

こちらは、とても美しい色の夏野菜「そうめんうり」です。
金糸瓜(きんしうり)とも呼ばれてます。

【提案】
たとえばレディースセットのメニューに加えると
女性客に喜ばれそう♡
シャキシャキ食感が楽しめます。

【背景】
これを初チャレンジで育てたのは、焼け跡世代のアラエイト女子。
2023年夏の家庭菜園で採れたお野菜です。
お盆になるとキュウリや茄子が終わって夏野菜が不足します。
そんな時期に、昔はこの「そうめんうり」に、よく助けられたとのこと。

【参考動画】
かぼちゃのように堅いので私はレンチンを試みました。大成功 !!
そして下準備から美しい色が出ますので、テンションが上がります。

【不思議なこと・ナゾ】
スーパーで売られているのを見たことがありません。
だから、私のようにこのお野菜を知らない人の方が多いと思います。
母と「なぜかしらね..」とナゾが残りました。


#わたしの野菜づくり


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?