見出し画像

好きと着るは違う?!

おはようございます♡
幸せは小さなときめきのつみかさね
ときめきクリエイターYakoです

昨日のイイコト報告は
過ごしやすい一日だったこと♪

あなたも
振り返りから
イイコトミツケをしてみてね♪

今週はテーマは
【キャラじゃないからって我慢してること】

ありのままの自分を
愛してあげよう♡

そんなヒントになるように
今週はお話していきます♡


そして今日は、ファッションについて。

どんなファッションが好き?


昨日も書いたけど
私自身の勝手な思い込み
「わたしは女の子らしいものは似合わない」


だから
女の子っぽいかわいい服が好きだけど

キャラじゃないから着れないって
思ってたんだよね


学生の時は
あえてメンズファッションしたり
だぼだぼストリート系だったり

嫌いじゃないけど
ほんとに着たいファッションではなかった


でもさ
今そんな話をすると

そんなイメージない!!って
驚かれる(笑)


そのあとは
森ガール、ナチュラル系、アジアン系

まぁいろいろ着るわけですよ


なぜかって??

ここまでなら大丈夫?
こんな感じのふんわりなら着れる?


って
理想と現実のギャップを埋める

そんな感じだったんじゃないかな


今は
パフスリーブとか
レースやリボンのやつとか
憧れのガーリー系に
すこ~しずつチャレンジ中(笑)



まぁ何が言いたいかっていうと

絶対着たらいけないなんて言われてない
だから
好きなファッションでいいじゃん♪
ってこと


TPOは意識しなきゃだけど。


あとはさ
○○歳だから…

これも気にしないでいいじゃん♪


自分が好きなもののほうが
自分が輝くと思うんだよね♡


わたしは
たまに旦那さんに
年齢のこと言われるけど

あきらめずに
仕事用です!!って
言い切って買ってます(笑)

今日も
最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪

また明日もお会いしましょう♡


stand_fm スタエフ #293
秋冬カラーのパーツ作ってます

フォロー大歓迎♡


Instagramもチェックしてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?