見出し画像

横浜ランドマークタワーって一体どれくらいの重さがある??特撮怪獣のあいつと同じくらいの体重・・・

人工建造物フェチのわたしだが、わたしの網膜にその画像が投影された瞬間、そのフェチ度を爆上がりする人工建造物の一つは、横浜ランドマークタワーだ。

横浜のみなとみらいの街並みというものは実に美しく、この計画やコンセプトを作られたかたはすごいといつも思っている。

その横浜みなとみらいの街並みに、一際目立つ象徴と言うべきものの一つが横浜ランドマークタワーだろう。

遠方から見るのももちろん好きなのだが、ビルの外壁の真下に立ち、上を見上げるのもわたしのようなフェチは大好きな振る舞いだ。
人間というものは、あれほどまでに誤差なく真っ直ぐに美しくあれほど大きな建造物を建設することができるのだろう・・・いつも感じる。

そんなとき、ふとわたしの頭に次のようなことがよぎった・・・・

一体、横浜ランドマークタワーの重さはどれくらいなのだろううか???

少々計算してみたいと思ったのだ!!

横浜ランドマークタワーとは???

正直、横浜ランドマークタワーを知らない人は、いないだろう・・・ね??
おそらく、まだ言葉も喋れない赤ちゃんなどは除き、日本を代表する観光地でもあり、日本屈指の大都市である横浜のこのタワーを知らない人はいないのではないのではないだろうか???

もちろん、名前は知らなくても、この建物は見たことがある、と言う人もいらっしゃるだろう。

初めから、かなりプレッシャーをかけてしまったが😆
実は、以下の画像でわかるように、ランドマークタワーは、オフィス、フィットネスクラブ、ホテルに大きく大別できる。ちなみに、隣接する建物に、ランドマークプラザというショッピングができるところもある。

ここから先は

1,169字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?