見出し画像

蒸し返しダンサーに【毎週ショートショートnote】

「兄ちゃん、俺のプリン食べた?」
「あっ、ごめん。食べたわ」
「ああ、まあいいよ」

3日前、俺は心が広いふりをしてプリンを我慢した。

今さら蒸し返したら小さい男だと思われそうだけど、このまま泣き寝入りなんてできない。

そこで俺はひらめいた。

プロのダンサーとして活動している兄に、俺もダンスを通して気持ちを伝えてみたらどうだろう。

翌日、兄をリビングに呼び出し、ミュージカルを披露した。

「♪ご褒美〜それは甘い幸せ〜」

俺は軽快なステップを踏んだ後、冷蔵庫のドアを開ける仕草をした。

「♪ない〜どこにも〜信じられない〜」

頭を抱えて膝から崩れ落ち、全力で絶望を表現した。

すると、兄が駆け寄ってきて、俺のそばでターンを決めた。

「♪弟よ〜すまない〜私は罪を償う〜」

それから、兄は俺の手を引いて玄関を飛び出し、2人でコンビニに入った。

「♪そなたにミルクプリンを奢ろう〜」
「♪どうもありがとう〜」

俺たちは、陳列棚の前でワルツを踊った。